2020.02.05

台湾ツアー第2弾3日目

今日はみんなでいくぜ~
タイミングみていいときにスタートしたいね。
太田さんが最初に出るもランディング。
まだ早い。
そして、タカがテイクオフ。

今日は、スカイウォークのARAK(EN-B)でフライト。
VOLT3じゃ参考にならんといわれるので・・・

いや渋い・・・渋い・・・粘れるけど。
上がり始めたけど・・・渋い。
そして、上がり始めたタイミング、広瀬さんがテイクオフ。

太田さん再入山してに戻ってきて、テイクオフ。

このころには、トップアウトして高度は600mほどまで上昇。
そしておがわもテイクオフ。

テイクオフの北側で上げて・・・750mまでは行くがそれ以上は上がらない。
厳しい。
でも、朝日山方面は明らかに上がりそうな雰囲気。
タカは切込み隊長で高度700mでスタート。

朝日山の麓高度450mあたりに取り付けた。
低い。
でもさらに突っ込む。
HIT!!

俺より少しでも高い高度で来ればサーマルは確実にあるよ~
タカは上昇開始。
遅れて太田さん来た!!
低い!!
苦しんで・・・HIT!!上昇開始!!

おがわも来た!!
低い!!
苦しんで・・・HIT!!上昇開始!!

広瀬さんも来た!!
めっちゃ低い!!攻めたなぁ~
そして苦しんでるので、タカはいったん高度を下げて・・・・
広瀬さんも上昇開始。

4人で朝日山上空1000mで集合となりました.

さあ、行きますよ~
タカが先頭を切って移動して、サーマルポイントで待つ。
遅れた方はソアリングしながら待つ。

そして、少しずつ駒を進めていきました。
めっちゃグループソアリングですわ。

ヘルメット山では高度1150mここで雲底っす。
十分高度もあり余裕かと思いました。

そして、中盤空は曇り始め、サーマルが乏しくなりは始めたので、リッジをうまく使いながら移動して、数少ないサーマルポイントでのソアリング。
後半は、渋々を斜面に張り付いて・・・ビビる広瀬さんおがわをひっぱりながら移動。
後半、あと5kmほどのところで、おがわが下がってしまい・・・・谷底へ飲まれていく~
前に出し、次の斜面に張り付くも、この状況であそこまで下がったら、無理かも。下層はバレーウィンドウが入っていて風が強いし。
あーあ。結局そのまま、河川敷にランディング。

あの谷を越えられず。

タカ、太田さん、広瀬さんはそのまま、だらだらグライドし・・・・六亀へゴール!!

広瀬さんは人生初クロスカントリーフライト!!達成おめでとう。
「パラグライダー上手な方はこんな楽しいフライトをして飛んでるんですね~」
「いやー、必死、疲れた、でも楽しい~」


新たな経験を積んだんで、これで一気に飛びが変わるかもね~

今日は、他の日本人もいましたが、うちらだけ最初に出かけたんんですが、その後エリアは渋くなったようで・・・・
うちらが、エリアに戻った時はもう誰もいませんでした。
結局1日4人でしか飛んでなくねぇ~

そして、明日も4人で行ったるで~

夕飯は定番の小籠包。
4人なのに、いつも食べているメニューは食べたくて。
結局食べすぎー。

でも今日のビールは格別だね。

アーカイブ