2024.05.11

木崎湖フライトツアー

今日の獅子吼は朝から南から南西の風強め予報。
かろうじて朝が飛べるかどうか?
ということで、その5分5分の朝一にかけてもあれなんでタンデムのご予約はお断りして、しっかり飛べるところへ移動することにしました。

白馬五竜はよく行くのですが、木崎湖はあまり行きませんね。
初めてってかたが多くてびっくりでした。
意外と参加者集まりハイエース2台で行きました。

朝6時に出発して9時には到着
さあ入山です。

テイクオフからの景色はヨーロッパを思わせる美しさですね。
テイクオフの広さに皆さんびっくり。
あーそういわれたらそうだね。
何度も来ているタカには何でもないようなことが皆さんには驚きだったかもしれません。

さあ、風は最高です
しかし、昼過ぎからここも南風が強くなってきますので、1本勝負で飛ぶんですよ~

遅刻した本田さんは、置いてきたんで、本田さん抜きでハイチーズ!!

そしてフライト開始!!

中井さんはRISE5を試乗。

青野さんはARAK2を試乗。

条件はそこそこハードでしたが、まあここでは普通だよ。
サーマルも2000mには届かない上がりでした。

ちなみに本田さんは何とかして入山してきました。
気づいたら準備している本田さんがテイクオフにいた!
さささーっと準備して、サクッとテイクオフしていきました。

忍者みたい!

そんな感じで皆さん木崎湖フライトを楽しんでいました。
そして、あれだけアウトランは駄目よ~ちゃんとランディングに帰ってきてください!!
特に後ろはなしですよ!!
って言ったのに!!

獅子吼ミサイル発動です!

きれいに山裏に突っ込みあがらなくなりもちろん帰ってこれなくなり・・・
ハードなアウトランしたようです。バリオを全損したようです。
まあ、バリオだけでよかったよ。お金で解決できる問題は軽いもんです。
でもね・・・・なんでやねーーーん
あとで聞いても「それはしょうがないよね~」ってなりませんでした。
K谷さーん
「だって行ってみたかったんだもーん」だってさ。
帰りの車にはお弁当バッグ忘れるというおまけつき。

皆さん40分から1時間飛びました。
で、もうちょい飛びたいと思い、もう1本上がりましたが、南風強風になりました。

大西さんが何とか飛んだがそこまででしたね。

タカはランディングでナカムのグライダー借りてグラハン。
攻めたくなるもんで、桟橋でグラハン。

何度か行ったけど突端まで行く勇気はなかった・・・

そして最後はグライダーを木崎湖へ・・・

ごめんね~ナカム~でもナカムだからいいよね。

暑かったのでジェラートとかソフトクリームとか食べて帰りました。

道の駅では恒例の立ち食いそばも。

18時半ごろ解散。
まあ、楽しく飛べました。

アーカイブ