2023.07.15

フランスフライトツアー最終日

7月8日(土)


ジュネーブで1泊だけ。朝を迎えました。
朝7時半にタカはフランス側のアヌメネックスって街にレンタカーを返しに行かなきゃならない。
1分でも遅れたら1日分の料金とられるぜ。
その前にガソリンも入れなきゃね。
みんなはホテルでゆっくりしてもらって、タカのちょっとしたひとり旅の始まり~

ガソリンスタンドについて、ドキドキ…フランス語だけしかなったらどうしよう~
さすが空港の近くの町だけあって英語が行けたぜ。
満タン入れて・・・・1万5千円くらい!?
軽油ですが、300円/ℓするんです。これ空港近くだから高いってわけじゃない。
どこも同じ。フランス側で入れたからまだましでスイスで入れたらもう1割2割高いかもです。
日本は安いね~と実感。

そのままレンタカー屋さんについて無事車を返却。
さあ、空港へGO!
まずは歩いて駅まで3kmです。


そして駅について切符を買わなければ・・・ここがフランス語しかねーぞー
わけわからん。
駅員さんいたので、全部操作して買ってもらいました。


ジュネーブで乗り換えて、ジュネーブ空港行へ乗ります。
順調にジュネーブ空港に到着!!
さあみんなは???来てないな。

10時にホテルのシャトルバスお願いしてたんですがね。
10時半に頼んだら1時間単位しかない!!とか言われたんで10時にしたんですが、どうやら10時になっても来てない。
なんかドキドキです。
どうやらこれがスイスらしいです。
結局シャトルバスが来たのは10時30分
おーい!
11時にしてたら終わってたな。


無事空港に到着して、また来た時と同じ古めの飛行機で日本へ!!
日曜日の昼に帰国。
獅子吼で19時頃解散となりました。

ありがとうございました。
楽しかったし得るもの多かったですね。

レポート読んで、「自分も行きたい!」思ってくれる方が増えますようにー。
また企画しますので、よろしくお願いします。

アーカイブ