2017.02.11

台湾ツアー4日目

今日のサイチャはどん曇り。
えっ!?いつも白く曇りじゃないの?
違うよ、白くても晴れと曇りがあるんだから~

風は激弱い
ソアリングも期待できない状況なんでどのエリアのパイロットたちも広げようともしない状況
しかし、講習生たちは積極的に飛んでました。
無風でのテイクオフの練習。
えらい!!

パイロットよりも講習生の方々のほうが上手だったりするんですね。

2017.02.11.tk.jpg
クッキー&北川さんも積極的に飛んでました。
クッキーは1本ピンチのギリギリテイクオフ・・・・葉っぱが・・・・セーフ
まあ、これも経験

早めに昼ごはん食べて、条件の改善を心待ちにするが・・・
小雨も感じるようになり、こりゃだめだわ。

2017.02.11.v2.jpg
インストラクター達が続々とフライトダウン。
これにて、本日のフライト終了!!

ホテルに戻ると14時。
早いでですので、まだひと動きできそうです。
ちょうど、ロケット花火まつりってのが台南で行われているということなんで・・・
調べたら、ちょっと遠いし、危険(笑)
フルフェイスヘルメット&Gパン2枚履き、耳栓必須だという。
ロケット花火を打ち合うというらしい、すげーなおい。

そこは、時間的に費用的に諦め、高雄でランタンフェスタが行われているというので移動することにしました。

2017.02.12.idou.jpg
電車で30分移動。
歩いて、会場まで行きます。
途中世界で何番目かに美しい駅があったので、よってみました。
数年前にも来たんですがね。
建造物には一切感動できない、皆さん。
だよね~。いつも自然が作り出す壮大な景色を見てればそうなるわ。

2017.02.11.yoru.jpg
ランタンフェスタに到着。
規模がすげーーーーでかいです。
いろんな、ランタンが作り飾られていて、屋台もたくさん。
花火も見学しました。音がすごかったぜ~。

2012.02.11.hikari.jpg
奇跡の写真。
タカの手から放たれた波動の光が、クッキーを照らす!!
クッキーは驚きの顔。

クッキーがあまりにも現地民間違えられすぎて面白かった。
絶対に中国語で話しかけられるんだよね。
理由は獅子吼で聞いてね。
屋台では、皆さんたくさん食べ歩きました。
面白い食べ物いっぱい。

そして、高雄の夜市で夕食
ピントンの夜市のほうが安く落ち着ける感じがしたなぁ~

歩きまくって、ホテルに帰って来たのが10時
10km以上歩きました。
良い運動だった。

太田さんは今日で終わり。
明日、雪の日本へ帰りますが、飛行機ちゃんと飛ぶかなぁ~
金沢へすんなり帰れることを祈ります。
お疲れ様でした。

アーカイブ