2016.07.11

フランスフライトツアー5日目

今日も朝から天気が良いです。
タカ&ゆうじは、6時から裏山で散歩から1日をスタート。
タカには刺激的でしたが、ゆうじ先生はリハビリレベルだな。

さておき、今日も飛べそうです。
しかしながら連日のフライトと緊張感で集中力に陰りが見えてきましたので、今日は少し休憩日

観光も少し・・・とのご希望がありましたんで、モンブランをケーブルカーで上る観光へ。
しかし、どうやら日曜日でバケーション入るとすごい人らしく、夏休みシーズンの日曜日のディズニーランドクラスに混むらしい。
それはピンチ!!
しかし、江本さんの奥様が先に行って並んでチケットを買っていただいたので、待ち時間なく乗れそうです。

感謝~

そして、いよいよケーブルカーでモンブラン山頂4800mの下3800mまで上ります。
2016.07.11.chamonix.jpg
ケーブルカーを2本乗り継ぎ、エレベーターに乗って展望台へ。
天気も良く、素晴らしい景色。
向かいの山にはこないだ飛んだテイクオフとプチクロカンしたパーシーのランディングが一望。
そして、もちろんパラもたくさん飛んでいるのが見えます。
飛べるのに、飛んでいるのが見えるのに、飛ばないこの余裕さ(笑)

午前中をシャモニーですごし、さて、夕方飛びに行きますか!?
今日はのんびりアヌシー湖へ

2016.07.11.anincey.jpg
初日に飛んだテイクオフは若干風向が悪く、南側のテイクオフへ。

こちらは、若干サイドですが十分飛べる風と条件。

2016.07.11.anncey.jpg
しかし、風が難しく、上昇するにはテクニックと経験がいる条件です。
みなさん飛んで、がつーんと上がれのは、亀さん、熊田さん、高見さん。
2000mほど上昇して飽きるほどあそべました。

それ以外のメンバーはテイクオフレベルキープが限界で、徐々に降りてしまった感じです。
まあ、テクニカルでしたが、ちょっとした頭の使い方というか発想の転換で上昇できたかもです。

相変わらず、終わる時間が遅く、今日も20時に飛び終えた感じでした。

5日目もみなさん飛べてソアリングできました。
すごい確率で飛べてます。
明日は、意外と飛べちゃうか???
朝までわかりませんね。

アーカイブ