2016.07.07

フランスフライトツアー初日

日本時間7月6日の00時15分に羽田の深夜便乗りまして、スイスのジュネーブへ向かいました。
フライトは順調で、現地時間7月6日13時に到着。

そこで、フランス人江本さんと合流し、レンタカーをさらにもう1台レンタルしていざフランスへ。

車で1時間も走ればそこはフランスのアヌシー湖につきます。
まずはホテルにチェックイン。

荷物を詰め替えて、いざテイクオフへ!!
ホテルからテイクオフへは30分ほど。
時間は16時過ぎていましたが、日本の13時頃の太陽の位置でした。

2016.07.07.tk.jpg
テイクオフについて・・・まずは1枚
地元のおっちゃんお願いしてとってもらいました。
メルシ~
総勢11名できました!!

早速準備してフライト開始です。
テーマは自由に飛び回ろう!!

ばたばたしながら2名テイクオフ
恥ずかしいなぁ~
あとの方々は順調に飛んでいきました。

夕方でもサーマルはしっかりしていて、雲底高度も高くいい感じ。
初日から条件よすぎますよ。

2016.07.07.SORA1.jpg
やはり岩肌にはみなさんドキドキしたようです。

2016.07.07.topout.jpg
テイクオフは海抜900mですが、上昇は雲底2400mまで上がりました。
そして、全員2000mまで到達することができましたよ。

好きそれぞれにグライドしまくりです。

2016.07.07.anushi.jpg
タカと熊田さんはアヌシー湖を渡り、対岸であげてリターンしてきました。

到着そうそう、1時間半~2時間飛びまして大満足でしたよ。

2016.07.07.yusyoku.jpg
急いで、ホテルに戻り夕食!!
かんぱーい!!

明日もよさそうです。
明日はシャモニーへ移動するかな。

アーカイブ