2015.08.02

白馬五竜日帰りツアー

春から「白馬へツアー行こうよ~」
ほら、その為の新車ハイエース10人乗りが・・・

そんなプレッシャーも感じつつタイミングがなかったんですが、天気と予約状況がうまくいけばね~
本日、獅子吼ではデサントバードマンカップが行われていましたので、このタイミングなら
ということで、白馬五竜ツアー決定!!

さて、ハイエースで!?
集った人数は、21名。
現地集合の方を除けば、獅子吼から車に乗っていくのは17名。
ハイエース乗れねーじゃん。

マイクロバスで行くことに・・・まあこれも楽しい。

白馬についてまずは説明。
2015.08.02.LD.jpg
B級生はバレーウインドが入り始めるまでが勝負。
NP以上は最高のタイミングを狙って・・・・

2015.08.02.B.jpg
まずは、B級生から続々テイクオフ。
五竜は飛ぶスペースが広いので、初心者でも障害物を気にせずソアリングができます。
初心者の方々にもバリオを持ってもらいソアリングです。

朝一からグランドサーマルで上昇するB級生
2本目はさらによい感じでガンガンソアリング!!いいっすね!!

2015.08.02.NPP.jpg
その頃から、NP&パイロットが続々テイクオフ。

2015.08.02.tkmaeTK.jpg
テイクオフ前でHITするとぐいぐい上昇!!

2015.08.02.sora.jpg
そして、雲底1900mまで・・・ほぼみんな上がって。
グランド移動してよし、あっち行ってよし、こっちいってよし。
下がったらまた上げなおして・・・

2時間は軽く飛んでました。

2015.08.02.takami.jpg
しかし、ちょっと遅れてテイクオフする高見さん。
あれ!?グライダーがターラライトの試乗機ですね。
どうしたんですか!?

ナイショ!!

NP&パイロットは1本で飽きるほど満足な飛びができ、B級生は3本もソアリングを楽しめました。
最高でしたね。
お疲れ様でした~

2015.08.02.bus.jpg
そして、飛び終えてスクールに戻るときも・・・
マイクロバスが必要ですわ!!
さて次はバスを・・・・買いません!!

2015.08.02.syugou.jpg
最後は何故かタンデム体験の看板を囲んで・・・・

予定どおり14時に白馬を出発して、獅子吼に18時に帰ってきました。

明日は、通常通りです。
大倉岳講習を行います。
9時45分出発予定です。

アーカイブ