2015.02.11

台湾フライトツアー1日目、2日目

台湾フライトツアー1日目

2015.2.10.yuki.jpg
朝起きてびっくり!!
大雪の石川県、今日は飛行機飛ぶのか?
なんだかんだ言っても、小松空港は大丈夫やろうね。

どきどきしながら・・・・無事飛行機はテイクオフです。

小松空港から乗って羽田経由で台北へ到着。
台北から高雄まで新幹線で移動し、そこから車でホテルに移動チェックイン!!

2015.2.10.yusyoku.jpg
初日の夕食は新しく開拓した「新園」っていう鍋屋さん。
ヘルシーでおいしかったです。

ホテルにはたくさんの知った顔ぶれの方々が・・・・

皆さんいわく、「今日はよかったよ~」
今日は条件がよかったらしいです。定番のお話ですね。
まあ、毎日そんな話をしてるのでしょうけど・・・・

台湾フライトツアー2日目
朝から快晴!!
マイクロバスを貸しきっていただきエリアまで移動です。

KAZ以外はなれたもので・・・要領がわかってます。
軽く説明して、テイクオフへ。

2015.2.11.asatk.jpg
いやー遠くまでよく見えますね。
これは良い条件が予想されます。
今日は7人、明日にはもう2人増えます。

タカは最初に、BGDのBASEをかりてテイクオフ。
渋いながらリフトはある。

2015.2.11.sora.jpg
その後、まぁとりあえずで獅子吼メンバーがテイクオフ。
そのとりあえずが・・・・長く飛ぶことになってしまうんですよね~

2015.2.11.sora1.jpg
昼ごはん食べるタイミングが難しい。
ひたすらソアリング、ひたすらグライドと飛んでしまいます。

今日は最低で1時間フライト。
がんばって、太田さん高見さんで2時間半。
高度は1300mMAX

サーマルは程よく強めでマックス+5m/s

2015.2.11.hashi.jpg
西側への移動は2本目の橋をちょっと超えるのと、北側はヘルメット山までのアウト&リターン。
クロスカントリーも十分いける条件で、何機もいってました。

まあ、よかったですよ。
夕方までたっぷり飛んで、全員が1~2時間×2~3本なイメージでした。
初日から十分。
明日からはもっと距離を伸ばして飛びたいですね。

夕飯は定番の「半畝園」
2015.2.11.yusyoku.jpg
今晩もかんぱーい!!

アーカイブ