2014.02.09

台湾フライトツアー何日目やったけ?

もはや、何日目かわからなくなってきたぞ。
さて、昨日の夜は雪の影響で、成田空港、羽田空港は完全に麻痺
周辺の交通機関も麻痺し・・・

心配された、竹上さんは無時到着し・・・
成田初午後便だった、トップフィールド上野さん、ゲインの哲さんチームも何とか夜中に到着した。
しかし、空港までたどり着けず乗り遅れた方々が数名。
大変な状態だったようです。

さて、本日も朝からエリアへ
断然昨日より天気がよく、白さも少ない
風が当然のごとくアゲインスト

今日から多くのエリアからフライヤーが集まり日本人だらけ多分100名はいただろうか
しかし、ここのエリアはテイクオフ、空域広く、混んで・・・アサギリみたいなことも無く、ちょっと混んでるときの獅子吼よりも断然すいてる感じがするぐらいの感じでした。

2013.2.9.1.jpgさて、我々は早めにテイクオフして上空でのんびり、サーマルブレークを待つ感じで続々とテイクオフ

でもね・・・

この若者は・・・準備遅く・・・段取り悪く・・・雰囲気に呑まれ・・・・
テイクオフがばたばたになり。

2014.2.9.3.jpg
飛ぶまでに2時間の準備を要してしまい完全に出遅れて・・・・あーーーー
そんなに渋滞してたのではないのですよ。
出ようと決めれば、準備から15分でテイクオフできる環境でして・・・・
人生修行が必要ですぞ!!

2014.2.9.2.jpg
サーマルは午前中から景気よく上がって行きます。
テイクオフ前で徐々に上がり始めたらさあ移動開始です。

しかし、移動した先はまだ渋く・・・・厳しい。
そんな中、高見さん粘って、午後のサーマルブレークまで粘りました。
なんと3時間以上飛んでましたね。

午後はサーマルの活発も良く。2本目飛んだときにはちょうど良いタイミング。
サーマルトップは1400mいかないほど

北側へ7kmほど行ったヘルメット山までアウト&リターンもできました。
タカが飛んでいたときは雲底ででクラウドストリートもできており28kmのクロカンもいけそうな感じでしたが・・・私だけ行ってもね。
大人になったなぁ~

2014.2.9.4.jpg
上野さんのML5
哲さんのMASALA

今日は沢山飛べたので15時半で終了となりました。

2014.2.9.5.jpg
夜は若者の人生修行に!

言葉の通じない異国で買い物せよ。
結構みんな我慢して見守ってたけど・・・・

2014.2.9.6.jpg
結局応援に行きました。
だって・・・明日になりそうだ。
意外と広瀬姉さんが厳しいんだ~。

アーカイブ