2014.01.11

紀ノ川ツアー初日

朝6時と普通石川県を出発し、ひたすら雪道を走った。
11時に紀ノ川に到着。

もちろん晴れ。
なんだかんだ、[やっぱ寒いよ]とビビッていたが、意外とあったかい。

気になる風は、われわれが到着と同時に北西の風でよくなったらしい。
タイミングいいね。

早速テイクオフへ。

2014.1.11.50sann.jpg
切り込み体調50さんがテイクオフ
順調に行動ゲイン。
いい条件じゃないですか!!

2014.1.11.ぜんはん.jpg
その後、太田さんが飛んだところで・・・・あれ強くなってきたかもね。
高度は取れて、進みはするがやや強くなり、待機。
みなさん、消極的で・・・準備がやや遅いよ~。
まあ、初日なんで仕方ないか。

その後は・・・・・
飛べる!?いや飛べない?
ぎりぎり、気持ちの問題。

タイミング見て高見さんがテイクオフ。
まあ強いが、荒れているわけでも、怖いわけでもないので・・・
1時間近くソアリングして・・・・1060mまであがり遊んでました。
それ見て・・・飛ぶものおらず。

2014.1.11PM.jpg
16時ごろ、一気に風が落ち始め。
弱いリッジとアーベントサーマルタイムへ。
パイロットから続々テイクオフ。紀ノ川の空を楽しみました。

もちろんB級講習生もフライトできました。
初めての方々もなんだかんだ不安があったようですが・・・

「大丈夫!!」
って思ったようでなにより。

でも、明日から調子に乗ったらやらかしますよ~。

皆さん穏やかな、アーベントでちょいと楽しみました。
1時間ぐらいは飛べた感じですね。

5時30分日没にて終了。
初日から、いい条件で飛べました。

今日の、ツアーは14名
明日はさらに獅子吼メンバーが増え、賑やかになりそうです。

アーカイブ