2013.02.05

台湾フライトツアー 6日目

本日が、全員フライト最終日。
もはや、誰も飛べるかどうか、聞いてこなくなった。

飛べないわけがない。

エリアにて、今日は目一杯飛び回ろう!!とみんなで決意!!
テイクオフ=三角山=2本目の橋=ランディングのタスク。
別に順番は問わず。

全員一斉にテイクオフ。

タカ・おがわ・広瀬さん・高見さんでガーグルになりテイクオフ前であげて行きました。
そして、やや高度が低いが切り込み隊長でタカが谷を渡り隣の山へ。

テイク前で高度を稼いであとから来てくれれば・・・・

後ろ見るとおがわがついてきていた。
おがわさん!????

タカは、この高度ですよ。
隣の山のすそのに着いた時には海抜350m。
上げないと絶対にリターンできない高度。

気合が必要です。
高度下がるも更にツッコミ、タカは粘って粘りまくり少しずつ上がり始めた。

広瀬さん高い高度でこちらに向かってくれが、蛇行しながら躊躇している。
「来るなら来い!!!戻るなら戻って上げる!!」

おがわをみて、どうやらリターン。

おがわさんは更に奥には行けず。
心がおれリターン。

あと50m山に付けれれば・・・おがわ・・・さん・・・。
まぁビビるわな。
(これも訓練、キープハイならだれでもいけるもんっ これでいいんだもーん byおがわ)

当然ランディング届かず・・・河川敷にランディング。

広瀬さんも後でバリオで解析したら、俺の200m上に付けれてました。
これてたな。残念。

2013.02.05.sannkaku.jpg
タカはそのまま1100mの雲底まで。
三角山です。

調子に乗って、そのままグランド通って橋に向かうも撃沈。
ランディングにおりました。

2013.02.05.2ninn.jpg
その頃、広瀬さんは高見さんとテイクオフ前で上げ直し、高い高度で1本目の橋を超え、2本目の橋へ。
その途中に強いサーマルにヒット。
思わず逃げたって・・・・

これが後で大変な自体に!!

高度は下がり、2本目手前でリターン。
ランディング向かってまっすぐ帰ってるつもりが・・・あれ!?
ランディングが違う。
あっちだ!!!

アクセルめいいっぱい踏んで、本当のランディングへ。
ヤシの木かすめてワンターンでランディング。

ファンタスティック!!
飛びが熱くなって来たね!!最高!!サーマルに負けるな!!

高見さんは広瀬さんと、2本目手前でリターンし、広瀬さんが逃げた、きついサーマルでで上げ直し、テイクオフ前へ
そして・・・おとなりの山へ。

今日は気合が入ってる!!
そして、三角山GET

降りてきて「いやー良かった。あの山の険しい感じ。ドキドキ感。たまらん」

3時間のフライト。

2013.02.05kijima.jpg
北島さんは、ひたすら上げては橋へ、戻ってきて、上げては橋へ。
何度も挑戦してました。

2013.02.05.ogawa.jpg
おがわはリベンジフライトで橋1本目ちょいまで。

最終日もたっぷりソアリングして、終了。
フライトは無事に終了。

ラストディナー

小籠包の旨い店へ
高級店です。

2013.02.05.taiwan.jpg
たっぷり食べて。。。。300元(900円)

明日、全員で帰国となります。
台湾は連日30度と暖かく非常に過ごしやすい。
寒さを気にしなくソアリングできるので、練習には最適です。
また、テイクオフ&ランディングも広く。
コンディションも穏やかなので生徒にも最適。
来年はもっと多くのフライヤーと飛びにきたいものです。

アーカイブ