2012.01.09

紀ノ川フライトツアー3日目

天候は朝から晴れ。
風も問題なし。

今日もなんだかよさそうな気がする。

10時ごろにゆっくりテイクオフに上がったら風悪く。
本日もウエイティングして、11時頃にはアゲンストが入り始め、一気にソアリングタイム。
20120109フライト.jpg
パイロットも講習生もみーーーーんなフライト。

そして、今日は北西の風だったのであまり東に行かずテイクオフ前で飛んでいると、すげーーーいいサーマルが!!
20120109ガーグル.jpg
一気に数十機が雲底に着け今日はグランドサーマルめがけてグライドです。
獅子吼チームも地元パイロットと一緒に移動するが・・・・

グランドサーマル??どこにどうやって・・・
あげるのは上手だが、沖にグライドしていくテクニックがさっぱりでした。
慣れないこの感覚。

それでもがんばって沖へ沖へ飛び出して、遅れながら地元パイロットについて行っておりました。
今日は雲底1800mほどあったかな?
20120109フライト2.jpg
みんな2時間ほど飛んでました。
生徒もパイロットもソアリング&グライド!!

今日最終日だけど、ずーーーっと遊べて、飛び終えたのは16時。
20120109LD2.jpg
皆様、お疲れ様でした。

今回のツアーで、紀ノ川エリアのポテンシャルの高さを感じました。
また、誰でもどこでも上がるわけではく、頭とテクニックが「さらに・・・」を実現させくれる面白さがありますね。
今度はパイロット同士でクロカンにでかけたくなるようなエリアです。

また、行きましょう。
紀ノ川エリアの皆様、お世話になりました!!

今回は多数の参加ありがとうございました。
そして、3日とも1000m越えるいい条件に恵まれました。
20120109集合.jpg
最高!!

アーカイブ