2011.12.10

朝霧ツアー初日

一日目集合.JPG

朝、4時に獅子吼を出発。
9時半に朝霧へ到着。
すでに風は南が入っており朝から良い感じ。
当然天気はピーカンでした。

コンディションも最高に間違いない感じ。

凄い混んで大変だろうなと思ってましたが、今日は意外と人が少ない。
獅子吼的には混んでるが、朝霧的にはガラスキな感じ。

10時頃に皆さん続々とテイクオフ。

とりあえず、西富士トップアウト目標にフライト。

パイロットは天子岳も行きたいですね。

朝霧の雰囲気に慣れるまで、上げるのが大変だったが徐々に慣れてきたようで、動きが良くなって来ました。

NP講習生竹上さんは、講習生で唯一、西富士トップアウトの1700m
パイロット中川さん・太田さん・石田くんは西富士トップアウトして天子方面へ稜線をグライド。
稜線付近で慣れない雰囲気にちょっとビビりながら頑張ってました。
トップは1900m
フライト1日目.jpg
その他のB級生・パイロットはトップアウトするも上げ切れない感じでしたが、頑張って飛びました。

時間にして1時間飛ぶのが限界。
それは、条件では無く寒さです。

やばい・・・やっぱ寒いです。

初日にしては良い条件で飛べてよかった。

エリアでは堀口さんとも合流。
堀口さん20111210.jpg
あと肥田さん飛んでたよ。やっぱ飛ぶの好きな人ですね。
この寒いのに、2時間半飛んでたって・・・ありえん。

本日の夕食は身体冷えたしってことでほうとう。
ほうとう小作.jpg
たっぷり食べて、ちょっと飲んで・・・・

ホテルでは大浴場に癒され、皆既月食観察で盛り上がり・・・・夜遅くまでお話してました。

ちなみに本日タカの36歳誕生日。
たか誕生日.jpg
祝ってくれたが、写真はどうもやさぐれてる雰囲気です。

日曜日も天気はよさそうです。

アーカイブ