2024.05.04

タンデム多め、フライヤー少なめ

今日も朝から迷うことない北西の風予報。
今日も一日飛べそうです。

もしかしたらゴンドラは混むかも?
そんな予感・・・


朝9時半にゴンドラが動くのでその時間からフライトスタート。
1本飛んで、家族旅行へナガスパに行かなきゃならないという本田さん。
普通は、そのスケジュールで朝一飛びに来ないんだけど、熱いですね~


条件は少し渋めでしたが、まあ一日飛べる条件でありました。

皆さん飛んでたんですが、途中からもういいわーってなり始めました。
というのもゴンドラが混み始めて20分待ち。
緩い獅子吼の方々はこの20分が待つのがつらいんです。


それでも講習生は並んで上がって飛んでおりました。

ゴンドラ混雑を予想してか?家族サービスがあってか?飛びに来るフライヤーさんは少なめでした。
いや、多分タンデムが忙しいので気を遣ってくれて手伝いだけとか、お休みしてくれたのでしょうか?
入山者数は26名と平日並みでした。
ともあれ皆さんにいろいろご協力いただきありがとうございました。

今日はタカ息子の雄大が運転手を手伝ってくれたわ。ありがたや。
みんな、あの雄大が運転か~と月日が経つのを感じていました。
雄大の運転が心配で、おがわもハイエースが回転するところ一番近くの車の横にパイロンを置いていたんです。

ところが・・・・

帰るときにそのパイロンを巻き込んで・・・
はずい~


事故だ!!事故!!(笑)

* タンデム体験編 *

朝からのノンストップでタンデムフライト体験を実施。





28名のお客様に飛んでいただけました!!
お断りした当日予約は9件!!
お電話いただいた方、申し訳ありません。これ以上は無理でした。
またの機会にお願いします。


午後に5名1組さんを一斉に飛んだ時、タンデムパイロット5名で飛んだんですが・・・
約1名のタンデムパイロットが動きを合わせられない(笑)

タカ、肥田、森山、千田に呼吸合わせて並んで飛べっていうか求める要求が高かったかもね~
降りて来て、爆笑です~
「無秩序な奴がおった~」

ということで、フライヤーさんよりタンデムのお客様の方が多かった日でありました。

アーカイブ