2024.05.09

ゆっくりスタート

昨晩から寒い、今朝も寒かったですね。
気温12度しかないスクールの朝。

おいおいって感じです。

GW暑くて、日よけ~って言われていたので気になってたんです。
ということで飛べるようになるまで日よけ付けをしました。
暑い中やるより寒い中やる方がいいですね。

ランディング場ではしっかり北風がビュービュー吹いておりました。
13時頃になりなんだか飛べそうだけどまだ早くねーか?

河合チャンがテイクオフに上がりフライト。
やっぱりまだちょい早かったようです。

14時半にタンデム体験のお客様が来られ入山。
テイクオフは北西の風4m/sと逆に西風ちょい強めでした。

まあ飛べるんでフライト!!
どちらかというか普通ですが、時より感じる北風がもうちょいって感じでした。


タンデムのお客様には楽しんでいただけました。


その後、4名のフライヤーが、フライトしました。
もうちょっと面白い条件で飛びたかった感じですね。

16時に女子高生フライヤー和紗が入山。

最高のタイミングでした。
ゆっくりソアリングして、センタリングの練習もして北へ行ったり・・・・

40分ほど飛んでました。
一番いい時間でした。

しかし、寒すぎて、鼻水がヤバイ!!
そう、空は寒かったですね。


よしずとタープ付けは8割終わりました。
後2割はちょっと古くて壊れていたよしずがあるので買い替えが必要なのが2枚ありました。
そこを張り付けて完了です。
明日は朝こそ今日と同じぐらい寒いらしいですけど、日中は暑くなるらしいので必要ですね。

森くんが最後の最後のお手伝いをしてくれました。
さきほど仙台に向けて出発しました。
まあ、この先どうなるかわかりませんが、またふらりと帰ってくるか?永遠に帰ってこないか?わかりません。
丸1年でとりあえず教えれることは教えました。
1年前はピッチングも微妙だったんだから大きな成長ですわ。
なにはともあれ、これからの前途をお祈りします。
おつかれさまでした。

明日からはタカ&おがわ+千田・・・肥田の体制ですね。
新しい若手を、、、というのは永遠のテーマとなりつつあります。

この週末ですが、南西強風ですね。
土日で長野の木崎湖にツアー行きますか?
希望者募集します。

アーカイブ