2024.04.28

状況変わらず

ゴールデンウィーク2日目。
なんと!!今日も空いてるんです!!
ゴンドラのお客様もまばらで、駐車場は満車にならず。
テイクオフのギャラリーも少なく、ゴンドラ待ちなし。
大丈夫かよ~

今日も予約は少なめでありました。
フライヤーさんが心配してくれて、寄付はしてくれません(笑)

でも、外の営業で長島さんが頑張ってくれてるはず。
だって1日1機注文とってくるって言ってたもんね~
10連休だから10機だね。
5月7日にまとめてくれるはずだ(笑)

でも今日は僕の営業先からは注文ありましたぞ~
うれしい~あっざーす。

さてさて、今日は朝一は北っぽい風でしたが、10時頃には北西の風へ。


ランディングのすぐそばで野焼きしていたので怖いもの見たさにトライするリチャさん。
たいしてなんも起こらずです。いぶされただけ~



その後、風は一日続きまして、そのまま夕方まで北西の風が吹いた一日でありました。
パイロット&講習生も多く来られフライトしたり課題したりとパラグライダーを楽しみました。


今日は全国的にあちこちでクロカン日和だったようです。
そんな時は獅子吼はクロカン日和なんてならず、浮いてるけど高く上がらず。
せいぜい900mほどでした。
ええねんええねん。獅子吼はこんなもんや~
夏になると勝てるんやし~でもクロカンいいなぁ~



今日もタンデムのご予約はゴールデンウィークにしては少なかったですが、最後に・・・・希望者が増えて少し休日っぽくなりました。

3歳の子が飛びたいと来られたんですが・・・
1人じゃあーでは2人?いやー家族で!!
そんな攻防がありまして、タンデムパイロット5名待機状態だったんで、3世代ご家族5名様で飛んでいただくことになりました。
3歳の男の子が一番喜んだかもね~やっぱりみんな一緒で空で手を振りながら飛ぶって楽しいですよね。
ありがとうございました。

 

さて森くんは今日で区切りの180本に到達しました!!

上級タンデムパイロット検定に受かるまで、タカが全力で時間とお金かけて投資&指導するので、上級タンデムとったあとは、営業タンデムで180本まで安い報酬で実務で学びながら経験を積むってもんでした。
その約束の180本が本日達成しました。
フィールドジョイのワーキングスタディーから始めて実務まで終えてしっかりゴールしたのは森くんが初めてですね。
ちなみに森くんは昨年1年というかシーズン中の8か月で練習のソロフライトとタンデムフライトで合計326本飛んでました。
いろいろとよく我慢もしました。
獅子吼だからこそ326本ですが、普通のエリアで仕事しながらパラグライダーしていたら4・5年かかる本数ですね。

そして森クンは契約終了にて連休明けに仙台に帰ります。
そのあとはパラグライダーの仕事もしつついろいろしたいらしい。
まあ、永遠の別れではないので、忙しい時期にまた来てるかもね(笑)それはわかりません。

ということで、獅子吼高原パラグライダースクールはタカ&おがわ&千田の『ふりだしに戻る』です!

アーカイブ