2016.07.19

車入山の火曜日

本日は火曜日。
ゴンドラが定休日のため車入山の日です。
午前2便+午後1便 計3便 入山しました。

朝から梅雨明けしたかのような空でしたが獅子吼界隈は積雲が多し。
午前中はサーマルのサイクルが短くタイミングの勝負って感じ。
その後はボコボコとしたコンディションながら全員が雲底までつけましたね。
雲底は高いところで約900mで低いところは750mでした。

あかねチャンはグライダーが変わってから、あれだけ安定してたテイクオフが安定しなくなってます。
CIMG4307.JPG
グライダーが軽量バージョンなので影響されてるみたいです。
最近はお仕事をまじめにやっているので、パラの時間が少なくなって練習不足ってのもあるかもしれません。

村井さん1時間20分飛んで自己最長だったとか!?
えっ??前にも飛んでませんか?
聞き間違いかな。
DSCN7322.JPG
センタリング時のバンク角がいつも同じなので流されながら&ピッチングされながらのソアリング。
本人も気がついてるらしいので次の課題ですね。

午後もコンディションは変わらず低めの高さだが飛び続けられました。
20160719.jpg
パイロットはガレ場からパラボラまで移動できましたが雲底が低いのでそこまでって感じ。

早く梅雨明けして雲底が上がって欲しいですね。
雲底が低いので翼端折やアクセルなどの使い方が重要な毎日です。
IMG_0517.JPG
夏場にかけて練習しておかないと雲の中ですよ~

午後からタカはJHFで会議の為東京へ。
本日の『今日の獅子吼』はお留守番の千田&おがわがお伝えしましたー。
ではまた明日~

アーカイブ