2024.05.18

午後からビックコンディション

天気はよいものの朝から南西の風が少し強め。
その後西風になりましたが、結構強めになりました。

ランディング場では講習生の方々がグラハン練習しました。
昼ぐらいから、フライヤーが集まりはじめ、歓談。
風が落ちるのを待ちました。

朝一からハイクして上がったガレスさん。
痩せなきゃならない!!そういいながら時間かけてハイクアップ。
テイクオフに上がると強風だったので、そこから長いウエイティングです。

そして15時。
風が収まったっぽいので準備して、1番乗りでテイクオフ!!
お!飛んだ!!あれ?


めっちゃ絡んでますけどぉ~
はい、ビックイヤーで即おりましょうね~
OMG!!

ロングハイクアップ!!ロングウエイティング!!ショートフライト!!
ランディングもショートしたらしい・・・
なかなか笑いを誘った1本だったですね。

ということで絡んでも飛べてしまう条件ということで・・・タンデム体験もフライト開始。


いい条件です!!穏やかな感じですね~
そんなタカの情報もあり皆さん入山してテイクオフへ。


バンバン出てくると思いきやなかなか出てこない。
テイクオフで苦労していたようです。
風ももう一段穏やかになり皆さん出始めました。


リッジだけと思いきや・・・・上空に冷えた感じの空気が入ってきて獅子吼では珍しいアーベントサーマル。
なんと穏やかにどこでも行き放題~
この時間から北高圧越えてパラボラあたりまで飛べたし、もうちょい行けそうだったけど、さすがにドキドキしたとな。


2組目のタンデムのお客様もこのタイミングでフライト。
最高ですわ~


B級生もみーーーーーんな飛んで全員浮いてます。
なかなかない光景。
山から離れても穏やかにバリオが鳴り続ける。
皆さんめっちゃ癒されています。

そして、1時間から2時間ほど飛んでランディングへ。


同時侵入が嫌な方は最後まで飛べば同時にはならない。
常に同時侵入になっちゃうあやかは最後まで粘って最終に降りてきました。
そしたら今度「ねちっこい飛び」っていわれて~
違うつーねん。

ともあれ、今日飛べた皆さん楽しく飛べてよかったですね。
今日はめっちゃいい日でした。

アーカイブ