2015.09.16

秋刀魚サーマル

朝からどんより曇りかと思いきや,時より薄日が差す。
こんな時は、少しでも嬉しい陽射し。

2015.09.16.AM.jpg
風は、予報どおり朝から西風がちょろちょろ入り始めました。
講習生やら水曜日のフライトを待ちに待った方々が続々登場。
水曜日の杉野さんは、やっと飛べるとお喜びです。
飛び貯めですね!?いやいや飛び借金を返しに来た感じですよ。

朝一は、当然ぶっ飛びで、B級・NP講習生は課題練習で、2本フライト。

2015.09.16.sora.jpg
そして、アカネちゃんが2本目を飛んだときに、下のほうで弱いサーマルにHIT!!
徐々に上げなおし、トップアウト。
それを見てパイロットも続々とテイクオフ!
条件は意外と良く、+200mちょっとは上昇し、広い範囲(と言っても北高圧から南高圧の範囲)で飛べました。
この空にしてはね!?ってことです。
時間もたっぷり飛べてます。

そして、感謝祭イベント!平日バージョン開催です。
秋刀魚パーティー&肉も焼いたし、亀さんのうどんもしたし・・・etc

2015.09.16.sanmathermal.jpg
秋刀魚を焼き、においで、飛んでる方々をおびき寄せようと試みるが・・・

2015.09.16.soaring.jpg
秋刀魚サーマルで余計にあがってんじゃねー??
もう下りてこようよ~ねーねー
もう1時間は飛んでるよ~

13時には皆さん降りてきた!!

2015.09.16.sanma.jpg
今日の秋刀魚取れたて新鮮。
何よりも最高の火加減!!土曜日の感謝祭とは違うぞ(笑)

2015.09.16.さんまたべる.jpg
平日の方々にも、この夏も沢山ご協力いただきました。
ありがとうございます。
スクールからのささやかなお礼でございます。
またお願いします。

そして、午後の部スタート。
2015.09.16.PM.jpg
午後はさすがに渋くなりまして・・・
ソアリングするもじりじりと下がっていく感じ。
結局1日通して、B級生は5本飛べました。
杉野さんもパイロットだけど、似たような本数で飛んで、借金返しました。(笑)

16時頃には風が怪しくなり始め本日のフライト終了。
フライト後は、橋爪さんの関連のお店から持っていただいたお菓子を頂きながらコーヒータイム
何という贅沢な1日だったのでしょうか!?

今日も多くの方が飛びに来ていただきました。
ありがとうございます。
秋めいてくるとフライト確率悪くなりますので、少ないチャンス少しでも飛んでおきたいですね。

明日は、雨っすね。
飛べません。

アーカイブ