2014.06.19

午後すぎだよ

金沢は晴れてるものの獅子吼は朝からベッタリの曇り空。
この3日間同じように曇って穏やかですね。
予報では獅子吼も午後から晴れてきそうな感じです。

そして、今日はイントラの配置をチェンジ!
タカがテイクオフで千田がランディング。

2014.06.19.sugino.jpg
雲底は+100mくらいかな?
朝一の杉野さん、課題した後、難なく上げなおしソアリング。
曇りでもちょいとは遊べますよ。

2014.06.19.murai.jpg
もはやチームエブリデイ以上に毎日飛んでる村井さん。
初飛びから1年以内で200本越えですからね~
課題はランディング!!
ゆっくり進入してスピードコントロールでバッチリ降りられました。2戦2勝。
落ち着けばできますよー。

2014.06.19.kimura.jpg
サイドアプローチ練習中の木村さんもスピードコントロールを上手に使ってほぼ完璧に降りられましたよ。
しかし上空は雲底高度気にしすぎて、超消極的な飛び。
案の定ぶっ飛びやん!!

2014.06.19.akane.jpg
アカネちゃんは平日なのに同時ランディングを2回も呼び込んでましたねぇ。
気にすれば気にするほど呼ぶんですな。

そして、天気がさえないので、午前中は講習生2本パイロット1本な感じでした。
ゆっくり昼休憩しながら、晴れ間を待ちます。
でも・・・あかん!
うす日の晴れでほとんど曇りや。
もうええわ。
痺れを切らして入山!!

すると!!さらにどん曇り~
下で見たときのほうがマシでした。

2014.06.19.P.jpg
仕方ないので、フライト。
デュレーションのごとく粘って、のた打ち回ります。
タカが何とか25分のフライト。
高度400mでひたすら0サーマル。
渋すぎ。

さて今日は終了!!
みんな降りたし・・・・・

あれ!?

さっきより晴れてきた!!

パイロットだけで入山。

で・・・・テイクオフに上がると曇ってる!!
あーそんな日や。

またしても仕方なしにテイクオフ。
すると・・・さっきよりは良い。
2014.06.19.sora.jpg
雲底高度800mまで上昇。
村本さんとタカは南へ。
タカはなんだか雲底着いたらスイッチ入ってしまって・・・
チリ3で攻めて!!雲底が下がってきて700m!!
ダムまで到達!!

でもね、行っただけで終わってしまった。
攻めすぎでした(反省)

たまにパイロットと飛ぶのも楽しい。

16時!!今度こそ終了。

片付け・・・あれ!?
晴れてるん違います!!!!????

2014.06.19.yuugata.jpg
正真正銘の晴れ間
遅すぎ~

大倉岳から帰ってきたおがわが楽しく飛んでました。

16:30からのフライトで高度750m フライト時間30分!
上出来!
何より、今日一番の晴れ間をGETしておりました。

大倉岳講習編

シニアチーム三人さんが来られ本日も練習。
2014.06.19.okura1.jpg
ハーネスまだかな~
グライダーまだかな~
上手くなりすぎちゃうよ(笑)

2014.06.19.okura2.jpg
北島さんも来られ、動き回り遊んでおられました。

風は一日中最高でしたよ。
午前中はアゲンスト3m/s前後でグラハン。
で、午後からは弱めのアゲンスト1m/sでフライト練習に最適の風でした。

明日も大倉岳行きます。
10時出発

アーカイブ