2014.06.17

一人ずつ

朝から天候も風も良く飛べそうです。
ゆっくりと集った平日メンバー。

来てたフライヤーが少なめだった気がしたので、一人ずつ紹介で・・
あー写真ない方もいたので、そこはお許しください。

2014.06.17.sugino.jpg
平日の朝一と言えば、NP杉野さん。

杉野さんにはいろいろテーマがあります。
朝一の弱いサーマルで・・フル誘導でじわじわ上昇。
「そうです、そう!!」
動きと上昇風が安定し始めたので・・・タカは目を離し、用事をし、3分後見たら・・・

「何でや~。まわし始めより低くなってる~」

杉野さんも「自分でやると不思議なぐらいに外れていった」とな。
こんな微妙な差を感じると、上手くなるんですよね。
出来ると出来ないの違い。

2014.06.17.simada.jpg
B級島田さん。

ひたすらターゲット狙いの練習。
ストイックなぐらいランディングに集中。
精度は上がってきてますが、時よりやっちまうケツランが・・・・ファイト!!

2014.06.17.akane.jpg
平日の女王様となりつつあるB級あかねちゃん。

天然発言全開でなかなかいじりがいがあって、にぎやかしてくれます。
何事も気分次第なんで、今日は午前中で気分が終わって帰りました。

朝には「今日はガンガン飛んで、課題祭り!」的なこと言ってたのに~

2014.06.17.yamada.jpg
火曜日のNP山田さん。

問題は、やはりテイクオフ!
写真いいじゃん!!って

じゃあ本来の姿を・・・

2014.06.17.yamada2.jpg
飛びは良いんですけどね~

2014.06.17.yosida.jpg
エブリデーP吉田さん

一切揺れなく下がらない空を飛びたいと・・・
無理じゃないっすか?
あっ!?石垣なら若干近いかもね。

2014.06.17.motoki.jpg
本日、2人目のブラックライトNP大樹さん。

珍しくリバースに挑戦。
いままで避けてきたが、このグライダーになって避けれなくなってきたリバース。
しかし、ばたばた。
結局フロントで飛び乗りしてました。

2014.06.17.kitajima.jpg
本日、三人目ブラックライトP北島さん。

いろいろと安定してます。
ラインがモケモケになってきましたので、ライン交換を決意。
コンペラインは寿命が短いです。
しかし、これで立ち上がりも少しまたよくなりそうですね。

2014.06.17.muramoto.jpg
村本さん。

いつもTDありがとうございます。
何一つ言うことはございません。

この辺から午後の部へ突入。

午後から来た方は写真が白いです。
雲底が下がって曇ってきました。

2014.06.17.murai.jpg
B級村井さん。

エブリデーに匹敵する出席率。
さぞかし上手くなるだろう(笑)
スライディングはいかんですよ~。
はいはい、その後2回はターゲットにちゃんと入りましたね。

2014.06.17.hase.jpg
P長谷さん。

テイクオフやっぱり不安だなぁ。
基本ブレーク引きすぎですね。

写真見ててもほぼフルブレークで飛んでます。
かといってかぶってるわけでもないし・・・
お気をつけて!!

2014.06.17.okubo.jpg
NP大久保さん。

試乗機でテイクオフ!!もうすぐグライダー来るので楽しみですね。
もう少し揺れないように飛ばせないとね~。
まあ、これから。
新しい課題があって楽しみですね。

2014.06.17.yosidaB.jpg
NP吉田さん。

片翼つぶしの課題にトライ!

旋回しかけてましたが・・・・最後は少し上達。
がんばって!!

あと写真がないのは・・・・
1本目ライン絡んで飛んだP西山さんとエブリデー竹松さん
しゃーねぇー

タンデム体験も行いました。

2組4名様
1組目の方はなんとリピート3回目!!
写真いらないんで、楽しく!!という希望でたっぷり飛んで、移動もしました。

2組目の方は福井からいらしたご夫婦。
2014.06.17.tdm.jpg
ありがとうございました。

あーブログなげーなぁ。
意外とフライヤー来られたました。
この方式にしたことを後悔。
もっと、端的に面白く書きたいんですが・・・・
短いブログ目指します!!

* 大倉岳編 *

今日も安定したアゲインストの中、シニア2名が、がんばりました。
2014.06.17.おくら.jpg
押野さんと山口さん
グラハンしまくり、中段から飛びまくりです。

おがわも久々に中段からDEMOフライト!

パイロットの皆さんも、山飛んでる講習生の皆さんもたまには大倉へどうぞ。
中段からのフライトは結構ムズいよ。

さて、明日はどうなるかな~。
明日の朝決めます。

予報だと曇りで北の風ベース
北西になるかな~
獅子吼は微妙もしかして・・・大倉はいけそう。
雨の心配があるので、朝のお天道様しだいです。
朝の予報を確認してください。

アーカイブ