2014.06.15

はまったぜ!!

予報は朝から南西の風が強く、飛べるのは15時頃から。
朝一は消極的な予報で、飛べるかどうか微妙かと思ってたのですが・・・・

朝一、風速3m/sと弱め。
あれ?行けちゃう?

時間を追うごとに安定し始め、講習生もフライト開始。

2014.06.15.asa1.jpg
条件も意外と良く楽しくソアリング。
飛べるけど、予報もあってか?いやサッカーのせいかな?
フライヤー少なめ。

なんだかんだ12時頃まで飛べました。
そして、風は強くなり始め・・・とりあえず休憩タイム。

2014.06.15.school.jpg
とそんな時間になって、フライヤーが集り始め、ゆっくり風待ちタイム。

2014.06.15.kanazawa.jpg
ランディングはいい風で立上げには最高!

大倉岳講習生金澤クン、今日もひたすらグラハン。
うまくなった。

山飛んでる講習生も時間つぶしにひたすらグラハンタイム。

14時ごろ風が収まったかも。
パイロットたちからテイクオフ。

2014.06.15.p.jpg
テイクオフは4m/s~6m/s程ですが上空はもう少し強め。
サーマルは穏やかなんで、安定しているように感じる。
気持ちはなんか攻めて飛べる気が・・・・

パイロット連中攻めてます。
攻めすぎです。

で・・・・

瞬間風が少しアップ!

タカ「あっ!風アップ!!パイロットの皆さん尾根上、風吹き峠注意!!行っちゃうよ」

で・・・

すでにアクセル全開モードで抜けようとしている。
だから。

でも、少し弱くなったらまた攻めて、はまっての繰り返し
皆さんギリギリを楽しんでいるようです。
しかし、ギリギリすぎて反省した方も・・・リターンしたけどやばかったね~

最高は1200mで多くの方があがっってました。
移動もかなりできていました。

その後、風も、もう少し弱くなり。
講習生も続々とテイクオフ。
2014.06.15.seito.jpg

楽しいソアリングで、本数の少ない初心者B級生でも40分はフライト。
講習生の皆さんは1時間は軽くフライト。
2014.06.15.sora.jpg
パイロットも講習生もたっぷり楽しんでました。

2014.06.15.LD.jpg
17時過ぎた時点で風は売り切れ次々とランディングしました。
武勇伝祭り・・・あいつの攻めはやべぇ~
1時間のフライトで2時間は語れますわ。

明日は、大倉岳講習へ行きます。
10時出発です。

アーカイブ