2013.05.19

午前中のみ

早朝は晴れていましたが、ゴンドラ営業時間の頃にはすっかり曇り空。
風は弱い西風。

講習生中心にテイクオフ!!

2013.05.19.kaz.jpg
意外と粘れる・・・でも降りてきちゃう。
課題練習中心に飛びました。今日も多くの講習生!!
いいっすね。どんどん飛んで上達やー!

2013.05.19.ota.jpg
粘りのすごーい飛びしたのはカイエン4太田さん
渋くて・・・・降りてきそうになったが、対地150mほどでひたすら粘り・・・
ドン曇りの渋い条件でそこからトップアウト。

さすが!!あきらめないこの姿勢が、いざって時に役に立つはずです。

2013.05.19.tkof.jpg
講習生の方々も一人2本飛べて、ソアリングも課題も楽しめました。

11時すぎ予報以上に、天気が怪しくなってきたぞ!?
そこへタンデムのお客様来校。

さぁ飛べるか!?

2013.05.19.tdm.jpg
飛べました!!しかも雨が降る弱い吸い上げでソアリング。。
ありがとうございました。

ランディングでは県連イベント!!

2013.05.19.kenren.jpg
ふる舞いフランク&焼きそば+お好み焼きパーティー!

ただのふる舞いイベントではなく、「君も県連に入ってフライヤーの活動を盛り上げよう!」という趣旨のイベントです。
スクール主導ではなく、フライヤー主導の活動をしています。
ぜひみなさま参加してくださいね。

県連役員の方お疲れ様でした。

* 天狗橋河川敷練習編 *

今日は南東ベースの北西の風。
獅子吼は白山のブロックがあって北西だけど・・・
位置的に大倉岳は白山ブロックがかからないので南東でフォロー。
ということで早々にあきらめて近くの天狗橋河川敷・芝生公園で練習しました。

入校して二日目の練習のシカンさん
2013.05.19.kasenjiki.jpg
平地での練習でしたが、ライズアップからグランドハンドリングまでの動きを何度も繰り返して練習できました。
雨が降る前の午前中のみでしたが、いい練習が出来ました。

アーカイブ