2013.05.18

うまくなってきました。

朝から多くのパイロットと講習生が来られました。
晴れで、上空の風は南西から西の風で朝からちょいと吹いてました。

2013.05.18.せいと.jpg
B級生でも飛べる風だったので、まず1本!!
しかし、条件が良く結構ソアリングしてます。
昨年入校した講習生が徐々に上達し始め、徐々にソアリングも出来るようになり、朝から多くの講習生がソアリングモード。
講習生が多く飛んでると誘導大変ですが、わくわくしてうれしいです。
昨年組みに押されてその他の講習生も勢いづいてますよ~。

2013.05.18.P.jpg
そして、11時頃には風がアップ
パイロットオンリーコンディションとなりました。

パイロットは、午前中にMAX1200mがトップで、北は村田まで。
あの風の強さでよく行きましたよ。
南は高圧2本越えるまでがいいとこでした。
なかなか良かったんじゃないんですかね。

しかし、風はさらにアップし。全員終了モードでお休みタイム!!

そんな時間でも講習生は熱いです。

2013.05.18.LD.jpg
ランディングで自主的に練習が始まりました。

それ以外の講習生も昼から大倉へ練習へ出かけたりと熱いですよ!!

午後2時ごろになって、飛べそう。

2013.05.18.pm.jpg
練習していた講習生、大倉行ってた講習生、新たに午後から来た講習生、みんなテイクオフへ。
穏やかな風の中ひたすら課題練習をしておりました。

なんだかんだ、4本?5本飛んだ講習生チーム。
パイロットは午前1本午後1本な感じでたが・・・・ぶっ飛びだとあきらめていたコンディションで、28さんが1000mあげて移動したのを見て、再び数名入山してましたが・・・・
遅いに決まってんじゃね~

まあ良く飛べた一日でございました。

大倉岳講習

福井が南風ベースだったので・・・んーーーと迷い。
海風が押し始めそうな12時からなら・・・いやまだ早いか!?

と悩みながら、今日は12時の大倉岳講習を実施をしました。

12時大倉に着くと、下は来た風、上は南風。。。。。
微妙にフォローいやアゲインスト?

そのうちビュービュー北風入ってきてくれました。

2013.05.18.ookura.jpg
一日体験の方々5名と大倉岳講習生2名、その他パイロットと山飛んでいる講習生でにぎわいました。

体験の方々は1人4本ほど中段からフライトできました。

大倉岳講習生の2人は、座りなおし、ターンまでしたので、もう獅子吼飛べそうな勢い。
でも、装備がまだまだ来ないから・・・・・。

2013.05.18.ookuraLAST.jpg
今日は遅めのスタートでバッチリ。
終わりも遅めでした。

お疲れ様でした。

アーカイブ