2011.07.18

午前中のみ

久しぶりの曇り空
風は無風でちょろちょろ西風でした。

この風の表現を「弱い無風」
そして、本当に風がないときは「強い無風」

と表現していたら、Rちゃさんには面白さが解ってもらえたらしい。

テイクオフに上がったRちゃさん風のレポートは「強い無風」とのこと。
ただ使いたいだけだし。

ポジティブな千田さんは
「普通に前から入っているよ!!いける」
「吹流しは止まってし、ペラは少し後ろ向いてるけど問題ない」

それっってフォローでないですか?

まあ、とりあえずフォローっぽいけど、無風のタイミングで、弱くアゲインスト感じたら飛べるということですね。

2011.07.18.sora.png
朝から講習生&パイロットがフライト。
最高の課題講習日和でした。

昼からはしっかりフォローになり終了。
その後は仮装づくり。
しかし、すぐに小雨が降り始め、これも本日終了。

後はゆっくりと時間を過ごしました。
そうそう、今回の台風やばそうなコースを通っております。
テラスのよしず外したんですよ。
付けるときご協力お願いいたします。

さて明日は、仮装をスクールで作っております。
豚飛行機の仕上げですね。

カーチスは台風明けまで封印しておきます。
そして、水曜日は完全にお休みと致します。

アーカイブ