2024.05.19

練習の日

朝から曇り空。
昨日夕方にたっぷり飛んだので今日はフライヤーの集まりが少し悪い感じでした。
まあ、それでも課題練習やらそれぞれフライトにテーマある方がぼちぼち集合いたしました。

穏やかなので課題練習日和となりました。
ピッチング、ローリング、パイロットチームはスパイラル練習などなど。
練習できましたね。


青野さんはいろいろ試乗機乗ってみてSOAR2がしっくりきたとな。
決まったね~


あさみチャンは、EPIC2にしました!!
今日から相棒はEPIC2になりました。


ゆかちゃんは今シーズン初のフライト。
上手なんだけど基本ビビりで自分を信用していません。
早くうまくなる人いればゆっくり上達する人もいます。
早くうまくなるだけがいいってわけじゃありませんから。
何よりも楽しいが一番だ~

そして、うれしい情報も聞こえてきます。
うちのスクールでパラグライダーをスタートしてそこそこ飛んで、生徒のうちに転勤になってしまう方もいます。
しかしそんな方々が他のスクールで楽しんで飛んだり活躍してくれているのはうれしいですね。

https://soratopia.jp/hike-friday/
タツさんは空トピアで積極的に飛んでますよ。今はグライダー2機目選びとなってます。
続けていてくれて感謝。

https://fb.watch/s9ypsC-ieG/
上ノ原さんはそのお隣ゲインパラグライダースクールに先々週から通ってます。
今日は重機のってエリア整備に能力を発揮。
思わず獅子吼に感謝したという哲さん。ぼくが生んだわけじゃないので(笑)
飛んでも右旋回専門でソアリングしてます(笑)

そもそもこうやって他のスクールの先生から転校した生徒さんの情報をもらえたりすること自体嬉しいですね。
「えータカ・・・なんでもっとちゃんと教えてから送り込まないの~」とは言われなくて安心しております。

うまく業界全体で講習生がスムーズに転校できる雰囲気がとれるといいですね。

タンデムフライト体験

穏やかな空を楽しんでいただけました。
ありがとうございました。
最後の当日ご予約の一組は残念ながら風向きが変わってしまってフライト出来ませんでした。
次回のご予約お待ちしております。

アーカイブ