2011.07.17

午前中最高!!

2011.07.17.sora.jpg

今日も北風が吹きそうだったので、早めが勝負。

10時に出た講習生栗原さんが一番サーマルをゲット!!
そして、南でワンサーマルで1200mまで、北へいどいうしさらに1400mまで上がってました。
そのままコンバージェンスに乗って、どんどん移動(誘導あり)

「ちょっと高圧越えていいよう」っていったのに。

どう見ても、パラボラ越えてそうな位置関係。

その後、追いかけて、上げた青山くんは、1300mでその移動っぷりを確認。
北へ行き過ぎでとのこと。

まあ高度ありましたからね。

11時過ぎまでに出たパイロット&講習生は良質なサーマルに乗って1000mオーバーの世界へ。

講習生も初めてこんなに長く飛んだとおっしゃる方も続出。

しかし、12時半ごろにはしっかり北風入り始め、やはり渋くなり。
ゆっくり登場した方たちは、完全に出遅れでした。

13時すぎには北風から北東に変わり本日終了。
しかし、午前中は北へ南へ移動でき楽しい条件でした。

午後は仮装づくりです。
これまた最高の条件です。
午前中飛べて、人たくさん来て、午後はその勢いで製作。
いいっすね。

今日は大工さんも加入し、内装屋・カーテン屋・鉄鋼マン・機械屋・土木屋とその筋のアスリートを中心に仕事が進みます。
工具がなければ車から出てきて、作業に加速。
2011.07.17.1.jpg
みんなやれば出来るんじゃないですか!?

そこへ、1年半ぶりカトちゃんが来て手伝ってくれました。
ぼちぼちパラグライダーしようかなーって感じで来てくれました。
楽しみだ。

そして、今日はここまで完成。
2011.07.17.2.jpg
カーチスの飛行機の骨組み。
なんと、豚の飛行機より大きくなってしまって・・・重いっすよ。

明日も飛んで・作ってになるといいなあ。
大倉岳講習は実施致しません。

大倉岳編
大倉岳は朝から終始よい風に恵まれました。
講習生のA間さんと一日体験の3名様

午前中は地面付近で練習し、午後からは中段からフライト。
みなさんバッチリ飛べていました。
2011.07.17.ookura.jpg
若者はなんと6本もフライト。
この暑のに若いな~。

アーカイブ