2010.11.19

ブルースカイ

澄み切った青空。

獅子吼山頂からは海まですっきり見えます。

先日、初フライトしたばかりの三津守さんや講習生の野口さんが最初にテイクオフです。
1010.11.19.asa.jpg
おだやかな空で満足フライト。

サーマル条件は、時間とともに徐々に良くなり始め、それにあわせてパイロットも続々と来校。
12時前には10人以上のフライヤー集まり、みんなでとびました。
2010.11.19.p.jpg
シンクが強い所もあり、かなりテクニカルなコンディション。
2・2-3クラスでも油断すればぶっ飛ぶ。ね!西山さん

しかし、テクニカル条件を制して飛べば1000mオーバー。

今日お休みだった木谷さんは、テクニカルを制して北高圧越えて倉ヶ付近へ。
そこでタカと一緒に「あーでもないこーでもない」
2010.11.19.kt.jpg
低くなって、やばくなっても復活!!!!!!
とガッツリ2時間楽しんでました。飛びは本日NO.1
それにしても、今年オブセッション2に変えてからすっかり飛びが変わった木谷さん。
腕も上げさせてくれるいい翼です。

他のパイロットは降りてしまってましたが、リベンジフライトではそれなりにリベンジ。
太田さんが一番上がったかな?

2010.11.19.sora.jpg
何よりも上空からの景色が最高でしたよ。
立山・白峰の山頂が雪景色でね。
しかし、まだ緑が多いです。例年なら、一度は南側に雪がふり、うっすら雪景色が定番なんですがね。
昨年は11月3日にテイクオフに雪が積もっていたんですよ。

野口さんは初めて800mで、立山の景色に喜んでおりました。

そんな条件は夕方まで続き、飛べました。

三津守さんは3本飛ぶことができよかった。

週末は少し天気が良いですね。
期待しましょう。

アーカイブ