2010.11.14

意外とセーフ

朝から南西の風が強くと思ったが、そうでもなかった。

朝一番から初フライトの2名来られましたが、さすがに初フライトには少し・・・・といった感じで学科勉強を進めました。

その後、風も少し西風で安定したのでテイクオフへ。
もちろんその他の講習生やパイロットも。

10.11.14.1.jpg
講習生やパイロットは随時テイクオフ
安定したリッジソアリング。

そして、初フライト!!
10.11.14.3.jpg
PICOの井上さん。
落ち着いた操作で見事初フライト達成!!

10.11.14.4.jpg
PROGRESSの三津守さん。
こちらも、落ち着いた操作で初フライト達成!!

お2人ともおめでとうございました。
10.11.14.6.jpg
風の状況で1本ずつでしたが、これからは本数伸ばして頑張ってください。

昼には、風が強くなり、空があやしく。
んーーーーー。

その後、やはりウエイティング。
10.11.14.5.jpg
テイクオフでは大勢で雑談で盛り上がっていました。
ランディングも負けじとだらだら数名で雑談です。

15時には良くなり始め、パイロットから続々とテイクオフ。
10.11.14.2.jpg
雲底はやや低めながらリッジと吸い上げで、穏やかに遊べました。
南はたら~っと高圧2本越えリターン。

そしてすぐに講習生の出れる風に。

ビジターの五竜チームも続々と飛び、沢山のパラグライダーが空を賑やかしてくれました。
なんだか長い一日でした。
飛んでる時間は1時間で、話してるのが5時間って感じのみなさんでしたね。
10.11.14.7.jpg
最近値段も下がり、売れているGPSバリオ。
それだけで話題は豊富。
今日も一人、GPSバリオと奮闘始めました。
ただいま、デジフライを聞くなら森田さん・エアーコテックを聞くなら岩崎。

明日の予報は雨。
スクールには不在がちになりますので、御用の方は電話してください。

アーカイブ