2010.06.04

毎日

毎日飛べてますね。
しかし、コンディションも毎日ほぼ同じ。

テイクオフは西風、上空は北風がやや強く、徐々にテイクオフも強くなる。

本日も朝一から上がり飛びました。
やや北風が強いものの昨日よりはまし。
昨日よりは移動も少しでき高さも少し上がったかな?

午前中の1本でまったりモードに入ったみなさんはスクールでゆっくり。
14時過ぎに再びテイクオフへ。
10.6.4.takeoff.jpg
やや風が強めな感じですが、安定して長く飛べる。
楽しい条件に。

みなさん1時間以上は軽く飛んでました。

B級講習生の2人 N口さんと蔵Kさんは、4時過ぎにテイクオフし、その時間から1時間以上のフライト。
ソアリングしては前に出て課題。
それを繰り返しとんでました。
10.6.4.yuugata.jpg
2人とも初の1時間越えフライトとなりました。

明日からデサントバードマンカップです。
大会してます。見に来るのもよいかと思います。

しかし、ゲートオープン前後であれば通常にスクーリングしますしフリーフライトもOKです。
ただ、日曜日に風がちょっと東よりなら日帰りツアー復活案も出てます。考えさせてください。

大倉岳講習は実施いたします。

アーカイブ