2009.09.02

ファイト!!

久しぶりにソアリング条件で飛べる獅子吼がやってきた。
上空はやや北東の風が入っているものの、テイクオフは西風。

いいですね。
朝一ぐらいは渋めなコンディションでしたが、朝2本目ぐらいからはバンバン。

今日は、いつもの平日より少しフライヤーが多めな感じで賑やかなスクールでした。
今日の獅子吼2009年9月2日.jpg

今年グライダーを変えた、カイエン3チームT見さん・A山君は他のグライダーに性能を見せびらかすごとく動き回って飛んでました。
チームカイエン32009年9月2日.jpg

そのほかに、ようやく翼に慣れてきたN川さん。
envy22009年9月2日.jpg
しかしランディングが荒れてるタイミングで、気持ちがちょっとやられてましたね。

MAXは1100m。
コンディションはかなりハードなタイミングもあり自分との戦い的なときもありました。
N亀さんは+8m/sのサーマルににも出逢ったとか。

なんだかんだ、皆さん一緒に1~2時間ほど飛んでました。

昼過ぎにはテイクオフはフォローになってしまいました。
たまに無風のタイミングでフライトしましたが・・・・。

そんななか、昔、肥田さん時代に獅子吼で飛んでいたM田さんがというパイロットがパイロットアシストコース生として獅子吼復活フライトしました。
大歓迎ですよ。松Mさんはお話して覚えていたそうなんで、それぐらいの方は顔みしりかもしれませんね。

*大倉岳講習*

今日も大倉岳講習です。
今日は、大倉講習生4名。
今日の大倉2009年9月2日.jpg
風はちょうど良い感じのアゲインスト。
効率よく練習できました。

中段からも数本フライトし、めでたくS木くんは山飛び許可がでました!!

次は獅子吼デビューです。
みなさん、よろしくお願いします!!

アーカイブ