2008.11.02

風を求めて・・・・

獅子吼の予報は南西の風、しかもかなりの強風。
さあ、どこへ行けば飛べるか??

しかも、新鮮な場所がいい。
昨日は勝山にふられたので同じ場所のリベンジはなんだか悔しいし…。

俺は微妙に難しいかなと思ったが、エリアの方が…
「多分、大丈夫な予報だよ」
っと言ってくれたので五竜とおみへ行くことに決定!!
あくまでも決めたのはタカだ!!

雪景色と紅葉がさぞかしきれいで・・・・・と思い白馬へ
白馬についたときその景色にみんなのテンションは急上昇!!!
白馬.jpg
うぉおおおおお!!すげぇええええええ!!

そしてエリアに到着。
2008N112goryuu.jpg
・・・・・・・・・えっ?やっぱり?
南風強風で飛べない!?みんなのテンションは一気に抜け失速(フルストール)!!
あー連敗だ。
あーみんな落ちてゆく!!

タカ悩むこと30分。
微妙だけど生坂行く?ここよりましかもね。
渋々移動。

車を走らせてすぐにひらめいた!!
「みんなのテンションが一気に抜けてフルストール!?」
フルストールと言えば!木崎湖!
木崎湖に行けって事ですか?

木崎湖に到着。

あー飛んでるーー!!!!

テンションは復活っ!!
2008N112yama.jpg
テイクオフに上がる途中、西側の山(鹿島槍ヶ岳)が雪化粧されており非常に美しかった。
しかも低い山々は紅葉が最盛期!!
秋と冬のコラボですな。

テイクオフに付けばいい感じの風。
皆さん随時フライト!!
トップアウトはできたもののちょっと渋め条件。
でも十分にあそべました。
2008N112kizaki.jpg
一人2本ぐらいフライトでき終了。
地元の方でタイミングよく飛んで一気に2000mぐらいまで上がった方もおられましたが・・・・
+7m/sはちょっと・・・良さそうって感じではなかったですね。
もちろん上空は西風強風の激アレだったようです。

2008N112kouyou.jpg
木崎湖周辺の紅葉も空からバッチリ!!(写真拡大できるよ)

2008N112tobeta.jpg
皆さんマヌーバーじゃない木崎湖を満喫でき楽しかったようです。
飛べたうぃっしゅ!!

いきなりのツアーだったけど現地集合の方も含め15人のフライヤーがあつまりました。
ありがとうございました。

2008N112soba.jpg
帰りは、そばを食べて帰宅となりました。
お店の方も14人が2時ごろに押し寄せてちょっと迷惑そうだったかな?まぁまぁ。
いつも通りおいしくいただきました。

そのあと2便に分れて獅子吼へ。
番外編でジェラート食べたり、ジャンプ台でサマージャンプ見学したりとか寄り道があったそうですが・・・・・。
十分な報告なのでここまでです。

アーカイブ