2008.06.08

デビュー

予想以上の晴れ空。

今日のデビュー!!この方A川さんです。
2008N68arakawa.jpg
獅子吼初フライト達成。
おめでとうございます。
とりあえず今日は2本のフライト。
ランディング最高にド真中、これからゆっくりやっていきましょうね。

山飛びは、週末とあって講習生もいっぱいです。
Aニキは朝一から最高のとびを見せてくれた。
200mぐらいから一気に1000mまで上げきった。
しかも一人勝ち状態。
その後、その動きを見て講習生もパイロット達も出るが、時すでに遅し!
北風が強くなり始め、雲底も結構低くなってしまいました。

その後は飛べなくはないが、少し風の強い状態が続きましたが、夕方は穏かな空になっていましたね。

予報が悪かったわりには講習生も2・3本のフライト。
中には6本ってのもいますが・・・・・GOODな日でした。

林さんが本日のフライトで600本目だそうです。
初めて7年?一年に86本ペースですか?
週末だけなのにやりますね。

タンデム体験も朝からフライトしました。
獅子吼の空を楽しんでいただけましたか?
みなさんフライトできよかったです。
ありがとうございました。ぜひまたお越しください。

大倉岳

今日は講習生I場さんのニューグライダー「エレメント」デビュー。
カラーはさわやかなブルーです。

午前中を中心に初リバースライズアップの練習を行いました。
ちょっとだけ操作する楽しみを味わえたみたいでもくもくと練習。
「右引いて!戻して!両手引いてー」と小川の声がこだましてました。

そして中段からのフライトは風がサイドだったので夕方の風が弱くなったタイミングでの一本のみ。
ただ、この一本の成果は大きい!!
座りなおしの動作がうまく出来ました!

2008N68itibasan.jpg
初フライト目指して頑張りましょう。

アーカイブ