2008.06.07

マイルド?

昨日の予報では晴れ
期待に胸をふくらませ・・・(大阪からわーい(嬉しい顔))来たものの曇り空??

2008N67kousyuusei.jpg
朝からぶっ飛び隊長先頭に飛びまくり。

日中は、曇り空でも穏かにソアリングできるタイミングもあり、パイロット&講習生はソアリング~。
2008N67soaringu.jpg
1時間近くは飛べたのではないでしょうか?

それもそのはず、上空は小雨が当たり始めていたのです。
地面まで雨は降ったが、身体に感じるか感じないかの程度。
昼過ぎにはまた安定し穏かなソアリングというか、少し降りるのがゆっくりになった程度の条件。

2008N67Tdasan.jpg
にゅ~グライダーT田さん。
2-3クラスから思い切って1-2クラスへの転換。
気持ち的にも楽しくなったようです。
沢山飛んでくださいね。

Kとうのタンデムトレーニングにお付き合い頂いたT見さん。
2008N67tandemu.jpg
ありがとうございました。
結局、講習生は平均3本程度(中には5、6本exclamation&question)飛びました。

山飛び講習生は8名と少なめ土曜日でしたが、よい練習日となったのではないでしょうか?

地上練習組み

今日はM池さんだけでしたので、午前中は小川の初フライト説明で机上講習。
その後その内容を踏まえ、小川とタンデム講習。
勉強になりましたか?

2008N67tijou.jpg
昼からは、河川敷に移動し、マイグライダーでしっかり立ち上げ練習。
初めてリバースライズアップに挑戦!
左右の感覚に慣れるのは練習あるのみですぞ。

そして久しぶりのS木さんも加わりみっちり練習。
一日、小川インストラクターとマンツーマン状態のM池さんでしたね。

帰ってきたのは4時過ぎで一日、効率の良い練習が出来たと思います。
さあ、もう少しで初フライトですよ!!

アーカイブ