2008.06.01

大会2日目

獅子吼編

朝から快晴。
風も文句なしの予報が出てました。

大会の選手達はゲートが開くまで、しばし待機していました。
そんな中、朝8時半から講習生&パイロットの皆さんは選手の熱い視線を感じながら、フリーフライト。

視線が熱すぎて講習生の皆さんは1本で満足。
飛べても行きたがらず・・・・・。

スクールは朝からタンデム体験のお客さんがフライト。
2008N61tandemu.jpg
何気にゆっくりとのんびり飛べましたね。
ありがとうございました。

スーパーダミー松Mさんは10時半頃テイクオフ。
ねばってるではありませんか!!

講習生の皆さんはその様子を見ながら大倉岳へ移動。

大会の方は12時50分にレースでスタートを切りました。
よい条件だったが、高層雲は張り出しスタート直後に渋い条件へ。
粘ってます。半分ぐらいの選手が降りてしまったか!?
2008N61taikai.jpg
そんな中粘り勝ちOR早くリフライトした選手が、あとの好条件をGETでき好成績で終了したようです。

松Mさんもひたすら飛び続け、パイロンを回りゴールし、5時間飛んでました。
スゲーーーーーー。

15時頃に獅子吼に帰ってきた大倉行った組はびっくり!!
松Mさんまだ飛んでるの?????

夕方15時過ぎから再びが講習生フライト。
のんびりフライト条件で30分ほど穏かサーマルでソアリングできましたね。
んー楽しそうでした。

大倉講習編

体験・大倉講習生もいたので1便は9時過ぎから移動。
2便は11時ごろから移動いたしました。

大倉は最高の風。
強すぎず、弱すぎず、常に3m/s~4m/sで安定。

講習はぐんぐん成果を上げました。
2008N61miki.jpg
本日、NEWグライダーおろしのM池さん。
山飛びまでもう少しです。
頑張れ!!

一日体験の方も中段から5本フライト。
2008N61taikenn.jpg
うまい!!

山飛び講習生の皆さんもたっぷり立ち上げ練習したり、中段からショートフライトしたり、パイロットの方が上段から飛んだりとよく遊びました。
2008N61ookura.jpg
2008N61kousyusei.jpg
なんだかんだで20人程度のフライヤーが大倉に集結しておりました。お疲れ様でした。

そしてこの2人が山飛びの許可がでました。
2008N61tuinnzu.jpg
次回は初フライトですよ!!

アーカイブ