2006.04.15

ツリーラン講習

悪そうな天気何とか昼過ぎまでは・・・・と思いで体験の方と数名のフライヤーさんとで大倉岳へ移動いたしました。
大倉に雪が残ってないか不安でしたが、中段から下はOK。
しかし、中段以上はまだまだ、残雪がありました。

肝心の大倉の風は弱いがなかなかいい感じ。
ということで、雨がやって来るまで体験とツリーラン講習(風関係なし)をやろうということになりました。

ツリーラン講習
大倉岳のリフトの駅を使い、実際に引っかかった状態を作り降下(5m程度)するところまで行ないました。
P1030095.JPG
道具持ってても使えなければ意味無し。
今回の講習で、使い方はもちろん大事なポイント、どんな道具をもってれば良いかってことがわったのではないでしょうか?

P1030095.JPG

しかし、しょっちゅう使うものではないのでたまにこうやって講習して使い方を体にしみこませておきましょう。
いざって時には多少の応用が利くと思います。

これからもタカが大倉へいけるときはこういう講習をしたいと思います。

一日体験
なかなかやる気とセンスのある若者でした。
地面付近で5本程練習して、すぐに中段からフライト!!

今日の獅子吼2006年4月15日.jpg

おめでとうございます!!

昼から雨が降ってきて1本しか飛べませんでしたが、なかなかのBIGフライトでした。
かなり興味があるようで、入校希望的な感じでした。
次のお越しをお待ちしております。

昼すぎにはクラブハウスに戻ってまったりコーヒータイム。
花見・・・・・雨・・・・。

今年はテラスができたときにテラス改修宴会&遠くに見える花を見ましょう会をクラブハウス横でしますかな。
決まり次第連絡いたします。

明日、白山ヒメ神社にて安全祈願を行います。
参加希望の方はスクールへ8時30分集合または神社待合室へ9時までにお越し下さい。

アーカイブ