2019.11.04

根拠なき予報メール

朝から北東の風がビュービュー。
天気図みても北東の風で間違いない。
でも唯一、昼からチョイチョイ北西の風が入り、夕方はしっかり西風予報になるよってのがありまして・・・

マジか!?

その風になる根拠を調べるが、イマイチわからず。
んーーーー。
ということで、そう言ってる予報があるんで、そうなるかもよ~。根拠なし。
信じるかどうかは、フライヤー次第だね~。

12時頃からフライヤーが集まり始めました。
そして、27名も信じてきたんだぁ~。

13時頃から飛べそうな風がたまに入ってくるが、ドキドキ。
もう少し待つか・・・すると西風ブローが時よりドーンと来る。



勇者はそのタイミングでテイクオフ。
まあ、風は乱れてるけど急いで降りる感じでもなく。
みなさん、ソアリングスタート
上がるよね~今コンバージェンスで!!
あっという間に上昇するパイロット。
高度1000mオーバーは当たり前。


そして、徐々に西風安定するタイミングが増えてきました。
このタイミングでNP講習生でも飛べるようになり。
ソアリングタイム。


コンバージェンスが強いタイミングでは雲がしっかりと。
結構皆さん上げきって雲低まで。
最高高度は、大西さんがダム手前で1474m
他の方もそれに近いところまで上がってました。

さすがにB級生が飛べる雰囲気にはならないか!?と思いきや。
15時30分めっちゃ西風で安定!!
これなら飛んで安心。


カイさんテイクオフ


ロンダさんテイクオフ


穏やかにリッジソアリングタイム~

その様子をみて、五十嵐さんと綾香が入山。
夕方の穏やかなリッジを楽しんでました。


もちろん、降りてくるころには薄暗くなってました。
月と夕陽がきれいでしたね。

降りたら・・・・あなた達以外誰もおりません。
かろうじて、タカ&おがわがいました(笑)
降りてきて、フライヤーいないのはちょっとさみしすぎるとな。
いや、待っていられません。

* タンデム体験 *

昼から飛べると信じて、13時~立て続けに3組のタンデムのお客様に来ていただきました。
飛べる風になるかドキドキしたけど・・・・

めっちゃいい感じで体験いただけました。

ありがとうございました。

ということで、根拠なき予報メールを信じた方は飛べました~。
さあ、明日も飛ぶでぇ~。

アーカイブ