2019.08.02

午後半休

大会前からノンストップでしたが、今週に入ってまずは千田が火曜日、おがわが木曜日に休みをいただきました。
お盆休みシーズンを前にインストラクターも休養が必要です。
本日はタカ校長の番。
ですが、午後半休というなんともタカ校長らしい休みの取り方となりました。
ということで、本日はかわりにおがわがお伝えいたします。

連日の良い天気に今日も合言葉は「暑いね~」
平日なのに週末組の方も多く、土日か?と思うようなフライヤーの集り方でした。

今日は、海のほうを見ると明らかに逆転層のラインが見えます。
獅子吼上空にはかわいい積雲がぽこっと出来ていました。

風は西からのアゲンスト。上空はちょっと北っぽくもあり。


飛んでみると、トップアウトはするけどやっぱり天井がある感じがして、頭打ちに。
どこかで抜け出るところはないか!?
まぁ、900mそこそこまで上がったのなら十分かな。


タカ校長のインストラクションが12:30までだったので、B級生のロンダさんは急いで三回転してました。
この時期は熱中症にならないように、水分補給はこまめに、ペース配分も無理しないでくださいね。

タンデム体験に参加されたお客様。
8月に入ると大学生の方が増えてくるのかな?

ありがとうございました。

明日は川北の花火大会があるのでゴンドラはナイター営業があります。
獅子吼はデサントバードマンカップが開催されるので、選手がテイクオフする時間帯以外でフライトする予定です。
2週続けてのイベント開催となりますが、御協力お願い致します。

* 大倉岳講習編 *

ギヨムさんとローレンさんは最終仕上げです。
暑いけど、本当に楽しそうに練習するお二人。

来週ぐらいに初フライトかな。
楽しみですね。

※暑い熱い講習をしたので、写真はナーシ(笑)

アーカイブ