2024.04.19

濃ゆい一日

今日は北西の風で飛べそう。しかし空は白い。
昨日よりましだけどね。
黄砂です。


多くのフライヤーが集まりました。
皆さんぼちぼちフライト。


午前中からなかなか春なコンディションでしで、気合いれて1450mまで上昇。
いい条件ですが・・・グライダーの動きに耐えれない方々は早々にランディングしてきました。

いい条件でした。


タンデムのお客様にも楽しんでいただけました。
空は白いけど。


昨年よりスクールイントラ修行兼教員実技検定に来てくれているみどり先生。
今日はタカを初心者生徒に見た立てフル誘導。
タカは自分で操作しないでひたすら誘導通りに・・・揺れるね~。
操作しないってつらい。
そして、木に近くてドキドキもしました。


そして、ファイナルアプローチ!!
「高いけどな~ここで自分でブレーク引いたらみどり先生の為にならず。」
ということでそのまま指示通り・・・オーバーしていきました。
まあ、慣れない場所での誘導ですから仕方ありません。
修正して2回目はランディングにはいってました。


午後になると穏やかになりはじめました。
2本目のフライトへ。

今シーズン初の方もちらほら。

春は慎重にならないといけません。
ランディングでグラハンして、リパックもだして・・・・
午後の穏やかのタイミングで、テイクオフでは頭上安定して・・・・
すべてパーフェクトにこなしたとしても事件は起きる!!

そう

事件です。

「M本です。山沈です!!」
えーーーあれだけ慎重にタスクこなしていたのに。
何があったの?
おそらくブレークがちょっとリアかどっかにくぐっていて、ブレーク引いたらロックしてしまって・・・・・
山沈、、、。

場所は良かったです。
春は、さわやかで回収は楽でしたね。
皆さんも気をつけましょう。

回収は2時間ほどかかり、ゴンドラ営業終わってしまったので飛んで降りることに。
夕陽の最高の日じゃないですか!?
17時半でまだ西風しっかり入っていてソアリングもできました。


回収メンバーで夕陽フライト楽しみました。


タカもタンデムでフライトダウン。

なかなか濃ゆい1日でした。

アーカイブ