2019.05.13

楽しめたのは朝だけ

朝早くは北東の風でしたが、ゴンドラが動くころには穏やかな西風へ。
予想通りじゃね~

タンデムと杉野さん小松さんと入山。
ゆっくり準備してサーマルのタイミングをみてタンデムフライト。

2019.05.13.tdm (2).jpg
楽しいソアリング条件だよ~

2019.05.13.tdm.jpg
タンデムのお客様にはたっぷり空を楽しんでいただけました。

2019.05.13.am.jpg
その後、小松さんと杉野さんが飛んで、ソアリングして楽しんでると・・・・
上空の風に北風がしっかりと混じり始めました。
あーあーあ。
面白くないヤツや~
でランディング。

その後、一時テイクオフは北東の風になるが、すぐに北西~西の風へ安定。
でも、誰もテイクオフに上がらず・・・・だって上空に北風が入ってる感じありあり。
そのうちテイクオフも更に北東の風に・・・ならないんだなこれが。
安定して1時間2時間、ずっと西風3m/s

昼過ぎに、よし!!皆さんでテイクオフへ。

2019.05.13.SORA.jpg
準備して、テイクオフ!!
うわ~面白くないヤツや~
テイクオフ西風、上空は北風、ちょっと嫌なサーマル。
飛んで、10分で皆さん降りる方向へ。
だよね~
高見さんは、最初から上がらず。さすがだね(笑)

その後は、ランディングでグラハン、テイクオフで撮ったビデオを見て、テイクオフの反省というかレクチャーを行いました。

毎日飛べてるが、毎日上空の北~北東の風に悩まされてます。
この季節あまり北東風って吹く感じじゃないのにな~。

アーカイブ