2019.03.23

減率はいい

寒気の影響あって曇り空。
北西の風になりそうな予報だけど、どこまで北西の風になるかは疑問。
まあ、昼には何とかなるかな?
減率いいからちょっと晴れたら十分だとおもう。

12時半過ぎにテイクオフの風がよくなり始めたので、入山。
テイクオフに着くと、風は、吹き流しやペラは西風だが、北風な雰囲気の感じもする。

2019.03.23.あ.jpg
様子見て・・・・・米田さん飛んだけど
やっぱり、ちょっと北風混じりで、微妙な風。
しかし、ちょっとトップアウトしたらそれなりに安定した風でソアリングできてました。
まあ、上がるよね。
安定して上昇。

続いて大西さんが様子みてテイクオフ。
米田さんが飛んだタイミングより随分と安定した風でした。

2019.03.23.う.jpg
2人して、上昇開始。
1400m付近まで上がり、激寒!!
そらそうだ。

2019.03.23.い.jpg
村田夫妻もフライト

その後、河合チャンも50さんも飛んだけど・・・・
河合チャン、飛んですぐ翼端折り。
あの河合チャンがびびる条件か!?と思いきやがっつりブレーク絡んで飛んだので降りただけ。
珍しい。

そして、今日はこの1便で終わりでした。
北風が残っていて、癖もんでしたが、まあまあ飛べた良い条件にしときましょう。

大倉岳講習

2019.03.23.おくら.jpg
やっぱり、春のスタートはグラハンから!!
講習生&パイロットがこられ練習。
この光景みると動き始めた感じですよね~

アーカイブ