2018.11.18

週末ばっかりだわ

平日って5日もあるのに飛べる日が1日ぐらいしかないのに、週末は2日しかないのに土曜か日曜かどっちかしっかり飛べている11月。
いいねぇ~週末休みの方はね~

朝から飛べる風が吹いてまして、ボチボチフライヤーが集り始めました。
そして、NP検定リベンジ!!実は2回目の照田さん。

2018.11.18.syuda.jpg
ちょっとサーマル出始めてるが、まあ渋い感じでしたんで山から離れると安定。
上空の検定課題をこなし、ランデインングヘ。

2018.11.18.syouda2.jpg
ターゲットの外ギリギリにセーフティーランディングで合格です!!
パラグライダー初めて8ヶ月、本数は58本。
だって、ハングで15年飛んでたんで、空の飛び方やリスクを理解してるし、何よりも理論派なんで、理解が早かったですね。NPまで過去最短です。
飛ぶだけではなくグラハン練習もそこそこしてましたしね。
おめでとうございます。

2018.11.18.a.jpg
2018.11.18.b.jpg
2018.11.18.c.jpg
上空は、晴れ間が出ていて、そこそこのソアリング状況でしたが、サーマルの周期が短く挙げて移動はレベルが高かったですが、Pナベちゃん、P熊田さんは良いタイミングで南へ移動して、高い高度で遊べてました。
この2人がファインプレーでした。

2018.11.18.ikemama.jpg
池ママが飛んだよ。
去年飛んだ?1本飛んだかな?あれおととしだったかな?
それぐらいぶりに飛べました。

2018.11.18.kumori.jpg
14時過ぎに、雲が張り出してきて・・・ぶっ飛び状態になりまして、15時にはフォローで終了です。

2018.11.18.gakka.jpg
スクールでは、NP学科1名、P学科2名の受検です。
しっかりとヤリました。
おめでとう!!

自由度が広がるねぇ~

アーカイブ