2018.11.01

少ないチャンス

天気は今週では今のところ一番良い。
さて、しかし風がねぇ~

2018.11.01.su.jpg
11時半頃、北東の風が止まるタイミングがあったので入山。
タイミング見て、杉野さん飛ぶも・・・旋回する気にならない感じの空。
写真で見る限り良い感じなんですがねぇ~
しかし、動き的には希望の持てる感じでしたんで、一緒に上がった数名は待つことに。

時折止まりそうになる北東の風。
13時頃には止まるタイミングも増えてきたぞ!!
2018.11.01.ak.jpg
ここで、本日デビューのオレンジチリ4がフライト。
杉野さんのときより随分とよくなってるが・・・・まだだね。

そして、更に待ち、14時空がドン曇になり、小雨を感じる。
やはり寒気が入り晴れるとそうなるか・・・これにて皆さん撤収!!
そして、皆さん帰られたんです。

で!!

15時

めっちゃ北西の風入ってきました。
それを昼頃から待ってたんですよ~
みなさん帰ってしまった!!
このままならタカの予報が嘘つき予報になるんで、上がりましたよ。

2018.11.01.ni.jpg
ほら!!ちゃんと北西の風はいってる~。

2018.11.01.nisi2.jpg
西田君テイクオフ。

2018.11.01.v3.jpg
タカもNEWグライダーVOLT3を初卸し。
マイグライダー買ったんですよ~
なぜそれにしたかって?軽量で上限95kgでアスペクト6前半のヤツってこれしかなかったんです。
アスペクト6.7とかになるならCクラスでなくてDクラス買っちゃうよ。

西田君と15分?20分?それぐらい粘りのソアリングしてました。
さて、明日はもうちょっと北西の風になるかなぁ~
さて週末の風はどうかなぁ~。

大倉岳講習

昼から地面が乾くと見て、大倉岳へ。
風はボチボチ良かったかな。

2018.11.01.777.jpg
佐々木くんラストスパート!!
間に合うかな?今年の初フライト!!

アーカイブ