2018.10.24

やっぱり北西に転がりました。

今日は早朝から雨が降っていて、これは予想以上に雨が降るか?
しかし、予報データー見ると湿度が一気に下がり始める。
日照も出始めそうな感じだね~

問題は風。
北風予報ですが、北風って、獅子吼はあまり吹かないですよね。
北東よりの北風か、北西よりの北風のどちらかです。
けっこう悩んだけど・・・北西の風に転がると予想。

晴れ間が出始めてた10時過ぎ、杉野さんと小松さん来られ・・・「どう?」
いけそうだね~

11時過ぎごろから条件がよくなり始めてたっぽいので、テイクオフに移動。
風は、西風で安定して吹いてました。
空は若干渋そうな雰囲気があったが・・・

2018.10.24.sugino.jpg
杉野さんテイクオフ!!
渋めですが徐々に上がってますね~

2018.10.24.komatsu.jpg
小松さんも出て、タカもチリ4でテイクオフ。

タカはこのメンバーなら今なら遊び放題だぞ!!

2018.10.24.hare.jpg
サーマルが弱く周期的ではあるがなかなか良い条件。
じりじりと上がります。
そして、700m越えたあたりからいきなり寒い。
これいいじゃーーん
そのまま、上昇は強くなり、雲底1150mまであがりました。
北には雲多めですが、上昇をともなってそうなんで・・・・ガマンできずに移動。
B級生が下に来始めてるのはわかってるけど~

2018.10.24.kokusai.jpg
村田を超えてしまった、国際ホテルまであと少し。
あと少しが遠い。
もう、帰んなきゃおがわさんに怒られる!!
あーたのしかった!!

そのフライトを見て西田クン「今日、こないだより全然いいじゃん!!」
気持ち入ってます。

2018.10.24.mina.jpg
そして、昼過ぎから来た方々皆さんテイクオフ。
渋い周期、よい周期があれど、粘れば最後は上がっていく感じでした。

2018.10.24.kumori.jpg
雲が張っても、上空の寒気で穏やかに上昇して、上昇しながら移動できます。
B級生の村上さんは北高圧を超えてみました。
B級生の照田さんは、北高圧~南高圧を往復して、前出しても下がらず、最後は翼端折り。
北島さんも北高圧超えて、遠くまでいってました。

そんな良い条件なのに・・・・西田クン2本とも全然上げれず、移動できず。
ぶっとびに近いかもね~
大谷さんも、全然上げれず。
タイミングをはずしてしまったんですね~
みんな翼端折って降りてくるのに、オレらは上がらないよ~状態でした。

不運な人がいればこそ、ブログ読者は喜べるね~
タカさんの飛びいらねーーーよ。西田クン最高!!って感じかな。

風は15時頃にフォローとなりました。

アーカイブ