2018.10.22

暖かすぎたよ

今日はいいぞ!!
意気込んでいたんです。
上空の寒気が東北まで下がったけど、まだ上空には残ってるかと思ってたんです。

タカは張り切って、朝からハイクして、テイクオフに。
あれ!?ちょっと暖かすぎじゃねーか!?
時、既に遅し!!8時にメール出しちゃったもんねぇ~
まあいいか。

2018.10.22.a.jpg
天気は良いぞ!!

2018.10.22.b.jpg
朝から続々とフライヤーさん来られました。
スカイ朝霧フライトツアーからの居残り組みもおられました。

皆さんタイミング見てテイクオフ!!!
テクニシャンが、オレのちょっと失敗したかも知れない予報を正当化してくれるはず。
ちょっと信じてたんだよ。

2018.10.22.d.jpg
朝から渋めのサーマル、上がるは上がるんだけど、高さが1000m付近まで、移動すると下がる。
そのうちよくなると信じてひたすらフライトするパイロット達。
南へつ込んで探しにいくも、んーーー
奥獅子吼、ダムは行ける条件までになったが1300mが限界。
そこそこでした。

2018.10.22.c.jpg
みなさんよく粘ってソアリングしてました

昼ちょっとすぎて、ようやく、裏のほうに雲が出来始めた。
おそ!!

亀さん、河合チャン良くなると信じて2.3時間飛んでました(笑)
結局いつもと同じぐらいの行動範囲ダム~北高圧向こうまで。
普通の条件でしたね。

14時すぎて、上空に東風が入り始め、ちょっとイージーに上がる条件となりました。
そのタイミングで、昨日から残ってるスカイ朝霧のフライヤーが数名が奥獅子吼まで行けました。
高圧超えるのがドキドキということで・・・ドキドキ出来るって楽しいね~

そして、予報より早めにテイクオフにも東風が入ってきてしまいました。
15時にて完全に終了~

そして・・・・他のスクールのブログを見ると!!
あっ!?

トップフィールド群馬~そこまで寒気下がってしまってたんですね。
この秋一番って・・・その条件うちもなる予定だったんですよ~
暖かい南風が上空に入ってしまってました。
今日のコンディション読み違えてた言い訳ですぅ~
https://www.top-field.jp/blog/8837/

さて、明日ですがイマイチな条件。飛べない可能性もあり。
車で上がるほどな条件ではないので、明日は車だしません。
基本、スクールは、閉まってます。

アーカイブ