2018.08.05

ちょい強め

朝から少し強そうだが、まあ一日ギリ大丈夫だろうなぁ~。
そんな感じの予報でした。

今日もデサントバードマンカップ開催されていました。
飛べそうで良いですね。

当校はその前に・・・・今日はB級生が飛べる風は朝から吹いておらず、NP以上な感じでした。

2018.08.05tdm.jpg
タンデム体験もありましたので、朝からフライト開始。
タンデム体験のお客様1組目終った時点で少し風アップ!!
2組目のお客様が、お子様2名と軽めの大人の方・・・・んーーーーー
タカ「千田さんは戦力外ですわ」
千田「えっ!?」
タカ「体重57kgしかない千田さんには、グライダーのサイズを考えるとちょっと難しいですわ」
やせすぎて、留守番になってしまったことに、ちょっと笑われてました。
その次の組からは小さいグライダーが空いたので飛びましたけどね。

2018.08.05.tdm2.jpg
その後も風は5m/s~6m/sな感じで夕方まで吹いてまして・・・
タンデム体験はたくさんさせていただきました。
ご来校いただきましてありがとうございます。

2018.08.05.sora.jpg
14時頃になると風強さは変らないが、サーマルがマイルドになったので、NPでも普通に飛べそうになりました。そのタイミングパイロットも含め皆さんフライト。
リッジっぽくたまにのサーマルで回し、フライト。

このタイミングで、今日最後のタンデム。
NP綾香の娘ちゃんです。
誕生日フライト!!
始めてのパラグライダーを母と一緒に!!

2018.08.05.ayaka.jpg
奥に写ってるのが、綾香(母)
娘ちゃんも楽しんでいただきまして、大サービスのフライト。
しかし、タカは本日6本目のタンデム・・・疲れて上空で寝そうだったわ(笑)

そして、16時になっても、テイクオフの風5m/s~6m/sは変わらずでして、B級講習生が飛び立てる風にはなりませんでした。
飛んだフライヤーは17時過ぎまで飛んでました。

アーカイブ