2018.07.18

11日連続~

今日で11日連続で普通に良い条件で飛べてます。
無理くり1本飛んでる日もない、毎日朝から夕方までしっかりソアリング日和。
大会まで持ってくれたらいいなぁ~

長期予報の天気図みると・・・台風発生の可能性あり。
しかも、高気圧が動いてしまい、コース最低~
まあ、あくまでも長期予報天気図。
見なかったことにしよう。

今日も暑い中、多くのパイロット&講習生が来られてフライト。
活気のある平日でした。
入山者数は20名。

2018.07.18.a.jpg
2018.07.18.b.jpg
今だけ毎日飛べてね~これだけ飛んでれば今年は上手くなるでしょう~
そう簡単にはいかないからパラグライダーは面白い!!

西田クンスパイラル練習して・・・・・本人は結構回って下がったつもりだったが、バリオの数字見て驚いてた。上昇気流ある時にスパイラルしても全然下がってないじゃないですか?
もっと!!ってことよ。
または限界感じるなら違う方法の降下手段を選ぶしかないんだな。
それがわかることが1番大事!!

クッキーご紹介のタンデムのお客さん。
なんと3回目。
ご希望は、クッキーとソアリング。
2018.07.18.tdm.jpg
上手いことクッキーとガーグル組んで雲低まで、大サービスだわ。
タンデムの写真の後ろに見えてるのはクッキー。
え?見えないって??よーく見て!

クッキーのグライダー777ナイトを見てて思うのが、やっぱりあれ飛ぶわ。
そして、今日タンデムで一緒にグライドして再度思った。多分CHILI4互角の性能。
テキーラやブラックライトより断然速度と滑空比は良いね。
試乗して性能いいなぁと思ったが、講習生乗せてみて・・・・ここまで良いとはね。

もう一組タンデムのお客様も来られました。
2018.07.18.tdm2.jpg
ありがとうございました。

昼に、鶴来の夏祭り!!の安全祈願祭に行ってまいりました。
2018.07.18.jinja.jpg
妖怪達と・・・パラグライダー大会とタンデム体験会の安全も祈願しました。

本日入荷NEW商品!
ソースバック、ウィンナーバック、色々な言い方ありますが、細長いグライダー畳むヤツです。
1番人気はOZONE!!ですが、ユーザーからはもう少し・・・・

もう少し軽くて、もうちょっと幅が狭くて、でもジッパーはYKKは必須。

2018.07.18.BAG.jpg
これでです。
前からあったヤツやろ~??
生地は薄くてUVコーティング、幅もOZONEより少し狭くごわごわしない。ここまでは良かったけど、ジッパーがさぁ~
なんと!!ジッパーがYKKに変更されてました!!
ありあり!!

2018.07.18.saize.jpg
畳むとこのサイズ。
OZONEの5分の1ぐらいですね。
肝心の長さは、最近のグライダーに合わせて短いです。
185g
価格は1万円です。

更に、バージョンアップもあります。

Para Supply paragliding cocoon Xlite Z concertina bag fast packing bag packing instruction 7.jpg
細長いバックの状態から付属のジッパーでコンプレッション。

Para Supply paragliding cocoon Xlite Z concertina bag fast packing bag packing instruction 8.jpg
ベルトもインナーケースも要らない。
265g!!
こちらは11,000円

いまなら在庫あるよー。

さて、明日は新入生もいることですし、二日間お休みしてた大倉岳講習行きますよ!
10時集合のち出発です。

アーカイブ