2018.06.22

大ブレーク!!

澄み切った青空にちょいちょい出来る積雲。
南風混じりに北西の風。

さあ、どんな条件になったかな?
朝一からフライヤーの方が続々こられました。

2018.06.22.naito.jpg
まずは、クッキーテイクオフ!!
朝一からぐいぐい上昇です!!

2018.06.22.yosida.jpg
そして、今週2機目のNEWグライダーデビュー!!
エブリデー吉田さんのCHILI4!!
HAPPY!!
多分、そろそろグライダーデビューの波は打ち止めになりそう・・・・

その他にパイロット&講習生が20名ちょいこられました。
続々とテイクオフ!!
2018.06.22.1.jpg
2018.06.22.2.jpg

続々と上昇。
かるーく1000mは当たりまえ。
1100m・1200m・・・1700mオーバーとガンガン上がってました。
そして、サーマルも所々きつくて、+5m/sとか+6m/sは当たりまえ。

亀さんは奥獅子吼で+8m/sが・・・ハートが熱くなるサーマルに出会ったそうです。

2018.06.22.kamesann.jpg
亀さんそんな、きつい条件でもNEWハーネスはしっかり安定性は出ていたとな。
はい、今日NEWハーネスデビューです。
さすが、WOODYVALLEY!!クオリティー、信頼の高いハーネスですね。

降りてくるパイロット達は
「今日はキテますね~気持ちが負けないように飛ぶのが大変だけど・・・良い条件」とな。
今日ならつくばねクロカン余裕だったね。

条件はずっとよく、夕方は落ち着いたサーマル&リッジ条件で講習生にはもっと良い条件になりました。

2018.06.22.murakami.jpg
B級村上さん(DECK)は、ゆっくり上昇し始め、自身初の1100mまで上がりました。
下に見えるNP講習生が上がって来れなかったので、完全に勝ち誇った上がりだね。
タカのフル誘導のソアリングでしたが・・・・
タカもいじわるなんで、村上さんを1100mまで上げといて、下を飛んでるNP講習生をいじる。
村上さんはそのまま、南高圧まで高い高度を維持して移動。
南高圧で少し遊んでリターンしてきました。
さらに、上げ切れないNPをいじる・・・いじる・・・いじめる(笑)
ガンバだ!!

2018.06.22.matsuura.jpg
トータル6本のB級松浦君、毎回良いときに来るよねー。
今日は、たくさん時間も飛べて、よい飛びが出来た。
40分ソアリング、コースがよかったので、粘れたが・・・同じタイミングでとんだB級ロンダさん15分で降りちゃった。
ロンダさん悔しかったですね~。
松浦君の飛びは、村上さんの下を飛んでいたNP講習生2名にも脅威でしたね。
「あのATOM!!ずっと上じゃん!!負けらんねー!!」
そんな感じのタイミングもありました。

2018.06.22.yosida2.jpg
コミカル吉田さんも夕方に飛びにきました。
コミカル吉田さんCHILI4でエブリデー吉田さんもCHILI4。
ちょっとかぶりすぎです。

朝から夕方までとってもにぎやかな空で楽しませていただきました。
さて、明日は・・・わからんね。
起きてみてだね。

アーカイブ