2018.06.17

スポレク盛り上がりすぎたね~

毎年恒例のフライヤーフェスタIN獅子吼(石川県スポーツレクリエーション大会)が開催されました。
今年は、6月に出来るぞ~!!
非常に良い天気に恵まれました。

朝からエリアのフライヤーさんがたくさん集りましたね。
今回のスポレク参加者は38名でしたよ。

2018.06.17.kaikaisiki.jpg
9時半からの開会式。

2018.06.17.kaikaishiki2.jpg
開会式には、県議会議員・エリア協議会会長の車さん、県の職員の方、に来ていただきました。
このイベントの担当理事は、リチャードさん。
お疲れ様です。県職員なんでね、話がスムーズでいいですよ。
これからもお願いしますよ。

10時競技開始するためにテイクオフへ。

2018.06.17.tkoff.jpg
みなさんやる気がみなぎってます。
タカも相当やる気です!!
誘導でB級生をど真ん中に入れてやる!!

競技種目はアキュラシーです。
特別ルールで行われます。
危ないアプローチとハードな地面のコンタクトでなければ、ケツラン、ヘッドスライディング、セーフ!!
緩いルール。

皆さんテイクオフ!!
2018.06.17.sora.jpg
ランディングでは熱い戦いと、熱い無線誘導が!!
「もうちょっと、引いて・・・!!」
「あーー引きすぎ!!」

たまには、誘導の精度が悪いときもある。
そんな時は、素直にごめんなさい。

前半は非常に穏やかな西風でターゲット狙いやすかったが、徐々にランディングがハード条件になり始めました。
厳しくなってきました。
だって、高度処理で8の字して5分とか10分とか・・・おりれませーーーん。
てな展開で、頑張って高度下げて、ターゲットに対して最高の滑空比で進入するも、対地2mぐらいで・・・ドカーーンと浮いて、軽くオーバーする。
これもまた、見ていて面白い。
あーーーーー。

で1位は!!

2018.06.17.nabe.jpg
スライディング気味でターゲットにねじ込んだパイロット渡辺さんが22cmで優勝!!
1位も県職員じゃないですか!?

2018.06.17.ayaka.jpg
2位は、「あーーもうダメ・・・」っていいながら、抑えてターゲット近くにきたら・・・
あら近いじゃない!?
って、運を見方にした、ノービスパイロットのあやか!

2018.06.17.hase.jpg
3位はしっかり直線とっておりた、パイロット長谷さん。

タカの誘導の成果のトップは4位の杉森さん88cmでした。

5m以内に12名が入る白熱した勝負でした。年々レベルが上がってます。
いいことです。

そして、皆さんが飛び終わり、タカも飛べる状況が出来たので、アキュラシー参加しまーーーす。
過去に、何度か参加して優勝したりして、ブーイングもおきたことあるんですが・・・そんなこと気にしない。
やってやるぜ!!マイグライダーウルトラライト3(山岳軽量グライダーの初級機みたいなヤツ)

風が強い?
カンケ―ないよ?みんなこれぐらいでやってたからね。

もちろんみなさん注目!!
「あんな、丸いグライダーもっていったらずるいよね~」色々言われて・・・・

かなり高めから直線とって・・・ファイナルアプローチ!!

あれ!?

進まない!!

あれ!?バックしてる!?

やべ!!

アクセル!!アクセル!!

進まん

あーーーーただ垂直に下がっていく・・・・

あーーーーー

2018.06.17.a.JPG
着陸なう!!

ここ??え?

ターカーさ~ん!?わーーーー
みなさんから大爆笑いただきました。

最高のオチだね。
いやー関西人オチがないことはしないよね~(涙)

こうして、大盛況の末、スポレクは終了しました。

2018.06.17.hyouysou.jpg
入賞者です。おめでとうございます。

2018.06.17.syuugou.jpg
県連の皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

皆さんでお片づけして・・・・空がまた穏やかになってきたので、再び入山。

2018.06.17.yuusora.jpg
無風~弱い西風の中、皆さんテイクオフ。

2018.06.17.yuusora2.jpg
夕方1時間ほどのんびりソアリングを楽しみました。

大倉岳講習編

今日はスポレク&タンデムで午前中は急がしかったので、大倉岳講習はお昼から行きました。
大倉岳は非常に良い風で練習できました。

2018.06.17.kato.jpg
加藤さん!!

2018.06.17.kai.jpg
カイさん!!

お昼からの大倉講習だったので、いつもより長めに5時前までがんばりました~。
それだけいい風で練習できました。

初フライト目指して特訓中です。

アーカイブ