2018.06.09

耐えました!!

北東の風だなぁ~
それでも、昼頃までは何とか北東の風は押し寄せてこずに、この付近は西風になりそうです。
さあ、何時まで耐えてくれるか・・・・

天候は曇り時々晴れで朝のうちは晴れ間も指すタイミングがありました。
曇り西風のタイミングで、初フライトです!!大学生松浦君!!
良いテイクオフ!!パイロットからも褒めてもらえてましたよ。

2018.06.09.matu.jpg
大学生から自分のやりたいこと見つけて、バイトしてグライダー買って・・・・
エライよ~。
おじさん達はほんと応援してくれてるぞ~
これからも頑張って遊べ~学べ~
初フライトおめでとう!!

2018.06.09.sora.jpg
パイロット&NP講習生の方々はソアリング出来るタイミングをみてテイクオフしていました。
意外とソアリング出来る条件で、南のほうへ移動してたっぷりソアリング。
皆さん1時間ちょい遊んでました。

2018.06.09.new.jpg
午後の宅急便でグライダー到着!!
ご注文いただいているグライダー4機到着!!
スカイウォークとオゾンばっかりのここ最近です。
梅雨の前にどのグライダーも大空に舞えるでしょうか!?

2018.06.09.tdm.jpg
朝から何組までタンデム出来るかとドキドキしてましたが、12時ご予約のお客さんまで体験いただけました。ありがとうございました。

風は13時まで耐えてくれました。
その後は、弱いフォローとなり誰も飛ばず。
これにて終了!!

大倉岳講習編

大倉岳は遅めのスタート。
曇り空で心地よい北風。
良い感じの練習日和。暑くない!!
というか、寒いわ~!!

普通にジャケットが必要です。

2018.06.09.ookura.jpg
暑いよりは断然練習が進みます。
山飛んでる講習生、大倉岳講習生、パイロットと多くのフライヤーが練習を楽しみました。
夕方までたっぷり練習できました。

それにしても、先週の木曜日の予報を考えれば、かなり良い土曜日でした!!

アーカイブ